ディオール / メゾン クリスチャン ディオール ディオリッシマ 口コミ

アットコスメ > ディオール > メゾン クリスチャン ディオール ディオリッシマ > 口コミ一覧 > Tomokohanさんの口コミ

クチコミ

クチコミ10件中 7件目を表示

Tomokohanさん
Tomokohanさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2020/5/10 18:21:18

楽天市場に様々な銘柄のフレグランスを1.5mlサイズで売ってくださるお店があり、一部店舗限定品の中でフルーティーっぽい物と爽やかそうな物を買いました。
ちなみに2020年のフレグランス購入に関してですが、決意してから買った本数よりも使いきった本数の方が遥かに多いので今のところ決意を破っておらずセーフです。

出張帰りに日本橋高島屋に寄り道した時に店頭で数種類嗅いで1番気に入って栞に吹きつけて持ち帰ったのがこのディオリッシマでした。
こちらは元オペラ座の最高レベル(エトワール)のダンサーであるマリ=アニエス・ジロが広告塔で、パリの陽気な女性をイメージしているそうです。
調香師はフランソワ・ドゥマシーで、種類は香水です。(購入サイトには香水と書かれていますが、他のサイトにはEDPと書かれていて分からないです。)

吹きつけて間もなくオレンジを含んだ柑橘系とレモン?とみたいな酸っぱそうなフルーツと何かのスパイスが混ざったような爽やかな香りがします。
数分後、オレンジが消えたらクチナシが出てきます。以降、段々とクチナシがフェードアウトしていってスパイス系の何かだけ残って終わります。

持続時間は5〜6時間程度だったので、EDPが妥当だと思います。
月桂樹に似たスパイス系の何かが最初から最後まで香るおかげで、フローラルが甘くフェミニンになりすぎず爽やかなイメージを維持しています。
こちらはパリな女性をイメージしているそうですが、男性でも問題なく使えそうです。

4本セットのうち、3本目にしてやっと当たりを引きました。やはり栞や説明書きだけだと失敗するリスクが高いですね。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • 購入品

Tomokohanさんのクチコミをもっとみる

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

メゾン クリスチャン ディオール ディオリッシマページの先頭へ