モイストダイアン / パーフェクトビューティ― エクストラフレッシュ&リペア シャンプー&トリートメントセット 口コミ

アットコスメ > モイストダイアン > パーフェクトビューティ― エクストラフレッシュ&リペア シャンプー&トリートメントセット > 口コミ一覧 > hatahata♪さんの口コミ

クチコミ

クチコミ58件中 57件目を表示

hatahata♪さん
hatahata♪さん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2020/5/20 12:13:34

去年も夏限定で出ていたシリーズです。今年も出ました。

ダイアンのシャンプーが好きなので(ダメージリペア)これも期待して買ったんだけど、比べてみると髪のツヤがあまり出ないとか、まとまりの良さが感じられなくて、同じダイアンシリーズでも、こっちは全然違うんだなと実感。

ただ、悪くはないです。さっぱりします。
ショートヘアなので、これのせいでギシギシになったり、傷んだりってことがないです。
むしろしっかり洗えてさっぱりするし、頭皮の痒みやべたつきが一掃されるので凄く良かったです。

香りは全体的にはマリン風とでもいうのかな?遠くの方でグレープフルーツっぽい匂いもあります(笑)あとはハーブという感じで、でもよくあるラベンダーやレモングラス的な匂いではなくて、あっさり軽めの香り。強い香りではないし、爽やかで嫌味のないスッキリした香りです。男性でも大丈夫なので家族シャンプーとしてもいいかも。シーブリーズをもう少しマイルドにしたような印象です。

ミント(メントールだと思う)も入ってる風なことが商品に書いてあるけど、実際はそんなにスースーしないです。少しだけすうっとスッキリするカンジ。全然刺激がなくてホッとしました。とても穏やかなスーっと感。寒くならないです(笑)

シャンプーは透明で泡立ちもまずまずでした。コンディショナーはゆるい白い液で、髪に馴染ませやすかったです。しっとりさはあまりないので、たっぷりつけても良かったくらい。

で、ショートがおしゃれに見えるかどうかっていうのが、ふわっと感や前髪の流れ具合なんだけど(少し前の潮田玲子さん風です)、その「ふわっ」や良い感じのハリコシが出るので、すごくアレンジしやすいと思いました。これで洗った日は、前髪が鬱陶しくならないです。いい形でキープされるというか。長めの前髪がサイドにきれいに流れてくれます。

ただ、かなりさっぱりするので連日使用するとパサつくかも・・という気もします。
だから私は、「今日はさっぱりしたいぞ」って日にレスキュー的に使っています。ふだんは別のシャンプーです。髪が絡まるとか、毛が抜けてしまったということはないです。むしろ髪がしっかりする感じでした。髪の量はふつう〜多めだけど、絡まらないのは良いですね。

同じさっぱり系でもメリットはバサバサになるんだけど(笑)さすがに、あそこまではいかないです。3週間ごとのヘアカラーで傷みはあると思うけど、そんな髪にも悪くなく使用感は良かったです。モイストダイアンシリーズが成分的に良さげっていうのもあるかもしれない。

ちなみにドラッグストアシャンプー&コンデが最後の1セットになっていまして798円でした(笑)
エメラルドグリーンのボトルがとても綺麗です。

  • 2020-05-20 12:11:58 by hatahata♪さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

hatahata♪さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

☆:::☆おかあさん☆:::☆さん ☆:::☆おかあさん☆:::☆さん なんやかんやで毎年リピートしています リペア機能や、トリート…続きを読む

モイストダイアンについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

パーフェクトビューティ― エクストラフレッシュ&リペア シャンプー&トリートメントセットページの先頭へ