DECENCIA(ディセンシア) / つつむ ローションセラム E 口コミ

アットコスメ > DECENCIA(ディセンシア) > つつむ ローションセラム E > 口コミ一覧 > meri35さんの口コミ

クチコミ

クチコミ175件中 26件目を表示

6購入品リピート

2020/5/24 12:31:31

今は落ち着いているのですが以前、肌荒れがかなり酷くなり何をしても使っても中々、改善されなかった時にお世話になりかなり肌状態を改善してくれたローションです!
無香料でスッと肌に馴染むような感触です。何回か手にとり肌に優しく馴染ませていくと肌が潤ってモチっとしてきます。

私は10代の頃、皮脂が出やすくニキビが出来やすいタイプで、その為ニキビや肌荒れが落ち着いてもある程度の年齢になるまできっちり皮脂を取ってしまうようなケアばかりしていました。
そのせいで、必要な皮脂まで取ってしまい保湿がきちんとされず常に刺激を受けやすい状態→常に肌荒れ→という悪循環でした。(皮膚科に通ったりしたわけではなかったので、あくまでも自己判断ですがビニール肌と呼ばれる状態になっていました(--;) )
そんな時に見つけたのがディセンシアの"つつむ"シリーズでした。とにかく優しく保湿のシンプルケア。
きっちり取るケアばかりしていた私は使い初めの頃物足りなく感じでいましたが拭き取りケアなども一度止め、説明通りにこちらのローションと同シリーズのクリームを使い始めたところ、びっくりするほど肌荒れが落ちつき鏡を見るのが辛くなくなりました。

私にとっては救世主の様なアイテムです!今は別メーカーさんの基礎化粧品を基本的には使用していますが休日にシンプルケアで済ませたい時や肌調子がなんな〜く良くないかな?って時に使用したいので今でも手元に必ず1本持つようにしています。

つつむシリーズを知って取りすぎない優しくシンプルケアの大切さやセラミド等の保湿力を知りました。他にもつつむシリーズのクレンジング、洗顔せっけんや別ラインのクレンジングも使用感が気持ち良く今も信頼して使用できるアイテムです。またお値段も買いやすい価格なので大変助かります。これからも使い続けたいアイテムのひとつです(^^) 長文失礼致しました(^^;

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

meri35さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

underground.1120さん underground.1120さん 昨年の冬から粉吹き肌になるほどの乾燥に悩まされ、半年以上をか…続きを読む

DECENCIA(ディセンシア)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

つつむ ローションセラム Eページの先頭へ