アヴァンセ / ジョリ・エ ジョリ・エ ティントリップ 口コミ

アットコスメ > アヴァンセ > ジョリ・エ ジョリ・エ ティントリップ > 口コミ一覧 > 藤竜胆さんの口コミ

クチコミ

クチコミ420件中 132件目を表示

5購入品

2020/6/4 20:20:07

ピンクを購入。
ここ最近プチプラティントリップを買い漁って試しています。
夏の時期に活躍しそうな爽やかで淡い感じのリップを探しており、
こちらのピンクとオペラの07ベイビーピンクを購入しました。

その中でもこちらはオペラと並んでダントツで気に入っています。
ティントリップは時間がたつと蛍光色になったり、赤みが強く出たりするものが多いですが、
できるだけ塗りたての色が続いてくれるものを探しています。
塗りたての色が変わらないという意味ではこちらはトップです。

【使用感・パケ】
オペラとすごく似ています。
オイル系でスルスル塗れ、濃くなりすぎずにつやっとする感じ。
韓国系のティントの方が色持ちはいいですが、私はやっぱりこちらの漢字の方が好きです。
パケが細いのでオペラよりも塗りやすいですが、オペラより安っぽいパケです。

ティント力・持ち】
ティント力・持ちはそんなに強くないですが、色によるのかもしれません。
購入したピンクはもともと淡い感じの色合いですが、
食事をしてもうっすら色を保ってくれ、私的には合格点です。

【色味】
ピンクは淡い青みピンクです。
いわゆる桜色をブルべ用に転ばせたような感じ。
塗りたては結構淡くて、色白さん以外は顔色が悪く見えてしまうのではと思いましたが、
時間とともに少しピンクが濃くなって、標準より少し白いくらいの私にも使いやすい色味になりました。
使用感はいいけど色持ちが悪いツヤ系のルージュの仕込みとして使用しようかと思ってましたが、その使用法にもちょうどいいですし、これ一本でも使用してます。

【保湿】
オイル系なので保湿力はあります。
ピンクは色が薄めなので、リップクリームなどを下に塗らずに使用していますが、
荒れやすい私でも大丈夫です。
時間とともに乾燥が進む場合に、上からリップクリームなりグロスなり塗っています。

【比較 vsオペラ07ベイビーピンク】
淡いピンク色のティントリップとしては、オペラの07ベイビーピンクと類似しています。
濃さは似たような感じですが、アヴァンセのピンクの方が青みが強いです。
ブルべの方はアヴァンセ、イエベの方はオペラといった感じですが、
オペラの方はブルべの方にも似合うと思います。
(オペラの方が時間とともに少し赤みが出てきます)


アヴァンセのピンクとオペラのベイビーピンク、似ていますが若干色味も異なり両方気に入って使い分けています。
アヴァンセは塗りたての色があまり変わらないところが気に入ったので、
他の色も購入したいと思っています。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

藤竜胆さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

nohEさん nohEさん スティックがすごく細くて小回りがききます。場所を取らないので…続きを読む
♪エリー☆♪さん ♪エリー☆♪さん とてもスリムで小さく、持ち運びに便利です すごく柔らかリップ…続きを読む
bebesamaさん bebesamaさん 使用した色はプラムです。 最初見た時に似合うか 自信がありま…続きを読む
じゃがいもちさん じゃがいもちさん ジョリエジョリエのティントリップ、6色展開の中から「プラム」…続きを読む
irikoumaiさん irikoumaiさん 今までアイゾーン向けアイテムを開発してきたアヴァンセから、初…続きを読む

アヴァンセについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ジョリ・エ ジョリ・エ ティントリップページの先頭へ