ケラスターゼ / SP マスク イドラ アペザント 口コミ

アットコスメ > ケラスターゼ > SP マスク イドラ アペザント > 口コミ一覧 > めぐぷりん。さんの口コミ

クチコミ

クチコミ3件中 3件目を表示

めぐぷりん。さん
めぐぷりん。さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2020/6/14 06:45:48

ここ数年、艶のないバサバサの髪・切れ毛に悩んでいます。
切れ毛が多いと地毛が長く伸ばせないのと、伸ばしても毛先がスカスカになってしまうため、ボリュームを出す意味でシールエクステをつけてごまかしています。
エクステは髪や頭皮に負担がかかるので出来れば付けたくはないのですが、悪循環を辿っていました。
今回この自粛期間中に何とか髪の状態を良くしたいと一念発起し、とにかく自分に出来ることを色々やりました。

元々美容院には3週に一度行きトリートメントとオラプレックス(カラーやパーマのダメージをなくし髪を強くする世界特許の成分を持ったトリートメントシステム)をして、ホームケアもオラプレックスで揃えていました。

今回、某有名美容師のお友達に相談したところ「まずは頭皮の状態を良くしないと綺麗な髪が生えてこないのでそこに注力した方が良い」とイドラアペザントを教えていただきました。
年齢的にも顔のたるみ予防にアウトバスタイプの頭皮をマッサージするセラムは組み込んでいましたが、洗い流すタイプのスカルプトリートメントは使っていませんでした。

イドラアペザントは頭皮を健やかに保ちたい方、頭皮からやわらかく、なめらかな仕上がりを求める方のためのスカルプトリートメントです。
頭皮の保護機能を整え健やかな環境へ、毛髪はなめらかで軽やかな質感へ導いてくれます。

まずはお友達の美容院でトリートメントをしていただいたのですが、何のトリートメントをしても艶の出ない私の髪がツヤツヤになったんです。
何年ぶりに見たでしょうか、自分の髪がツヤツヤなのを。笑

同じくケラスターゼのフュジオドーズのオレオフュージョン(ドライヘア用トリートメント)もあわせてしていただいての効果ですが、イドラアペザントによる効果が大きい気がしました。
やはり土台である頭皮を清潔に、健康な状態にするのはこんなにも大事だったんですね。

以来自宅で1週間に一度こちらを使ってケアしています。
シャンプー後によく水気を切って、縦のラインに5〜6本線を描くように頭皮に馴染ませ、手のひらで全体的にまんべんなく行き渡るようにマッサージします。
最近リファのグレイスヘッドスパを購入したので、そちらを使ってじっくりマッサージ。じわじわと効いている感じが頭皮から伝わってきます。
3分馴染ませたら良いとの事ですが、わたしはリファでヘッドスパをするので10分以上置いてから洗い流しています。
この時に既に普段とは違う頭皮や髪の手触りを感じられ、頭皮が綺麗になった事を実感できます。

普段でしたらその後コンディショナーをして洗い流したら終了なのですが、さらにスペシャルケアをしたい日にはフュジオドーズのオレオフュージョンをスプレーして馴染ませ洗い流し、コンディショナーの手順です。
ちなみに現在、シャンプー・コンディショナーアウトバストリートメントは継続してオラプレックスを使っています。

お風呂あがりはリクイールの育毛セラムで頭皮マッサージをして、髪にはオラプレックスのアウトバスミルクとオイルを混ぜたものを馴染ませ、リファのビューテックドライヤーで低温で乾かしています。
そうすると根本からふんわり、とても手触りの軽い、多少艶のある髪に仕上がります。
さすがにツヤツヤとはいきませんが、少しでも艶が出るのは本当に嬉しい。
美容院でのトリートメント直後でさえ艶が一切なかったわたしの髪が、自宅でのシャンプー後に少しでも艶が出るなんて驚きです。
またそのような仕上がりになるのはビューテックドライヤーの効果も大きいと思います。(先月まではダイソンを使っていたのですが、あまりの仕上がりの差に驚いています)
ちなみに髪と肌のためにと昨年末からシャワーヘッドもミラブルプラスに交換しました。
肌や髪や爪の健康に大変重要であり、美のミネラルとも呼ばれているケイ素もエステプロラボの良質なものを毎日飲んでいます。

髪は肌と同じで見た目年齢をすごく左右するので、少しでも艶のあるやわらかい髪が手に入り本当に嬉しいです。
もう何をしてもバサバサスカスカの髪で一生過ごすのかと半ば諦めていたのですが、イドラアペザントに出会って頭皮ケアに注力したおかげでまた髪を復活させることが出来たので、教えてくれたお友達にも感謝の気持ちでいっぱいです。

またスカルプケアをすると顔もリフトアップするので2倍嬉しい!良いこと尽くめ!
リファのグレイスヘッドスパも本当に買って良かったです。
効果覿面な上に気持ち良いので1日に何度も使ってしまいます。

切れ毛に関しては長い目で見ないと効果が出るかわかりませんが、頭皮環境が良くなったので期待しています。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

めぐぷりん。さんのクチコミをもっとみる

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

SP マスク イドラ アペザントページの先頭へ