ラックス / 美容液スタイリング ストレートメモリーセラム 口コミ

アットコスメ > ラックス > 美容液スタイリング ストレートメモリーセラム > 口コミ一覧 > こっちのニャンさんの口コミ

クチコミ

クチコミ175件中 4件目を表示

こっちのニャンさん
こっちのニャンさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品リピート

2020/6/15 14:23:15


去年か一昨年に購入し、買ったばかりの頃はしょっちゅう使っていましたが、しばらく放置していました。

購入した頃は腰近くまでの長さがあり、縮毛矯正やらヘアカラーやらごくたまにブリーチやらやらかしておりました。

そんな事ばかりしている髪は勿論ハイダメージ毛で、傷みきっているにも関わらず、アイロンもしょっちゅう使用しているので見た目も手触りもかなり悪く色々なヘアケア商品を試していました。

こちらは、シャンプー後タオルドライをして4プッシュ程を耳の下あたりから塗布してドライヤー、完全に乾いてからアイロンを滑らせるとストンとしたストレートヘアになり雨が降っていたり湿度の高い日でもハイダメージ毛でも広がりにくくうねりにくかった記憶がありました。


そして今現在、3月始めに20ウン年ぶりにショートにして、湿度が低い春にはくるくるドライヤーやブラシアイロンやらでまとまってくれていた髪の毛が、梅雨に入った途端、朝のブローの状態があっという間に崩れて、まるで「お風呂出たあとドライヤーもしないで放置してたでしょ?」的なバッサバサのモッサモサのウネウネのハネハネになってしまいヘアケア用品もスタイリング用品も毎日のように取っ替え引っ換え試していましたが、ふとこちらを思い出し数日前からまた使い出しました。

再使用初日…
タオルドライ後、(ショートなので)1.5から2プッシュ分を手のひらに出し、ハネやすい襟足や湿気で膨らみやすい耳の後ろあたりも塗り忘れがないように全体に伸ばし、ドライヤーで乾かしてその後180度でストレートアイロンをしてから就寝。
翌日、寝癖もほとんど付いていませんでした。

この日、天気予報は曇りでしたが、念の為、再度こちらを塗布してアイロンをかけ、1日過ごしてみましたが湿気で広がることもパサパサになる事もハネる事もなく過ごせました。

また別の日は、シャンプー後こちらを塗布した後にドライヤーをして就寝、翌日の朝はややウネりはあるものの湿気で爆発や目立ったハネはなく迎えられました。

健康毛の方ならこちらを塗布後ドライヤーだけでもある程度まっすぐになり、湿気にも負けないで過ごせるかとも思いますが、私のような(ハイダメージ毛はほぼカットしたけれど)白髪が気になってヘアカラーを定期的にしてダメージを蓄積している方は、この商品の正規の使用方法の「塗布後ドライヤー、その後180度でアイロン」が最善の使い方かと思います。

私のようにダメージ毛、髪細め、癖毛、軟毛タイプで、湿気で広がったりバサバサになったりハネたり、どうにもならなくなってしまうような方にアイロンとセットで試してみてもらいたいです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

こっちのニャンさんのクチコミをもっとみる

ラックスについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

美容液スタイリング ストレートメモリーセラムページの先頭へ