アテニア / シアーティントルージュUV(旧) 口コミ

アットコスメ > アテニア > シアーティントルージュUV(旧) > 口コミ一覧 > hatahata♪さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ7件中 7件目を表示

hatahata♪さん
hatahata♪さん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2020/6/18 09:47:58

今年は夏コフレは見送ったのですが(他社のスキンケアで、肌が超向上中なので・・)
今年のアテニアさんのサマーキャンペーンのアイテムは、なかなかステキだと思いました。
届くのが速かったのも感激!

この限定リップは、今までのアテニアさんの「薄づきすぎ」「すぐとれてしまう」が改善されていて、とても色持ちがイイことにビックリしました!

ティント系のリップは、ものによっては唇が皮むけしたりガサガサになったりするので(ヒリヒリすることもある)買わないようにしていました。あれは韓国のオルチャンメイクが似合う、肌も唇も丈夫な若いコが手を出すものだろうと←ずいぶんな偏見(笑)

しかしさすがアテニアさんというべきか・・ティント系だけどまったく荒れずふつうのリップみたい。色持ちはとても良いのに、唇が荒れません。刺激もナシ。素晴らしい!!

今回は「アテニアさんだから、言ってもそこまで徹底したティント系じゃなく、名ばかりティントのいつもの優しく色持ちもそれほど・・のクオリティだろう」と、良くも悪くも舐めてかかっていたので買ったわけで。舐めてすみません、こんなに良いのにどうして限定なんだろうね!?

お色は#41(ピーチフィズ)です。コーラル系で、イエベの私にはピッタリのお色でした。

コーラル系もひとつ間違えると、オレンジ味が強すぎるとめちゃくちゃ肌が黄ばんで見えてしまう(老け見え、オバ肌見え、とも言う・・)悲しい失敗に転んじゃうのですが、このコーラルは赤み寄りのお色なので、そうなりませんでした。

今までよくあるパターンは、下地にDHCの薬用リップを塗ってから口紅を重ねる習慣もあって、わりとあっけなく色が剥げてしまい、「すごく顔色の悪い人」になっていることも。

それが、色味とツヤがつけたてよりは少し薄まるけれど、一応「口紅塗ってます」「きれいな口元です」状態で維持されるのがありがたいです!
↑この薄まり方、キープのされ方は、まんま冊子どおりです。はじめて冊子どおりの見本が参考になったかも(笑)
唇のしわに色が入ることもないです。

ごはんを食べにいく時も、このリップ塗っていけば安心だと思いました。
そうはいっても、ちょっとまだ自粛生活してるので外食には行けてないんですけどね・・。
昨日の午後に届いたので、早速塗って出かけてマックでドライブスルーした後、自宅で家族とグランベーコンバーガーにかぶりついたのですが、取れなかったのが感動。

表面がべたべたしない、わりとさらっとしやすい口紅なので食べカスがくっつくこともない!
ポテトのザリザリ塩粒も唇にくっつかなかったよ!(笑)
ハンバーガー、食べやすかったです。

新品の時だけ、開封してすぐは、すっごく硬くて塗ると唇がよじれるかと思いました(笑)
数回使っていると、ふつうにスルッと塗れます。でも、通常のアテニアさんの口紅に比べたら硬め&伸びも良くないです。

唇にやさしくて塗り心地がいいけど、すぐハゲちゃうのが通常品。
塗り心地はふつうだけど、すごく色持ちがいいのがこれ。
色持ちが良いわりにクレンジングで落ちやすく、しわに残ることもなかったです。

もっと他の色も出してくれたらいいのにな。
そして良いアイテムほど限定にするのもやめて!(笑)
2色それぞれで数量が違うのがきになりました。ピーチフィズのほうが多いのは、それだけコーラル系が人気だからかな?

気に入ったので、フランボワーズのほうも、あとピーチフィズをまとめ買いしようかと思っています。どちらも肌なじみが良さげ。

たぶん、若く見せたい&白肌に見せたいならフランボワーズじゃないかな。ピーチのほうは少し健康的な印象です。

ケースがキンキラキンのゴールド&無地でビックリしました。アテニアさんのロゴだけ。
表面に模様や溝も入っていないので金塊のよう(笑)

いいものを作ってくださったアテニアさんに感謝です。
初めて「落ちない」と「唇にやさしい」が両立したリップに出会えた気がする!
限定品じゃなかったら☆1アップしてました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

hatahata♪さんのクチコミをもっとみる

シアーティントルージュUV(旧)ページの先頭へ