アテニア / ナチュラル ゴマージュ マッサージ〜ベルガモット&シトラスの香り〜 口コミ

アットコスメ > アテニア > ナチュラル ゴマージュ マッサージ〜ベルガモット&シトラスの香り〜 > 口コミ一覧 > ノビえもんさんの口コミ

クチコミ

クチコミ40件中 15件目を表示

ノビえもんさん
ノビえもんさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品リピート

2020/6/20 21:55:26

昔から人気のある品で、リニューアルや限定バージョンを出しつつ、
非常に息が長くロングヒットを維持している信頼出来るアイテム。

スクラブの正体は塩やクレイ等ではなく、蒟蒻ボールというのが最大の魅力。
肌への刺激が低く、それでいてしっかりと角質やザラつき、汚れを落としてくれます。
チューブから出すと、どろりと柔らかい溶けかけのようなジェル状ですが、
それで顔をマッサージすると、痛くない程良い粒感が肌を転がり気持ち良いです。

スクラブの感触からイメージするに、完全な球体で表面が滑らかであること。
これが、塩や他のスクラブ成分と大きく違う、どこか優しく安心できるところ。
角質ケアとはいえ、必要以上に肌を擦り傷付けるのは避けたいもの。

それでいて、使用後には肌がツルツルになりますし、肌色もワントーン上がります。
小鼻や顎などの気になる箇所も柔らかくほぐれています。
使用後はベースメイクが綺麗に乗ります。
特にリキッド、クリーム、エマルジョン系のファンデが滑らかにつきます。

肌の状態を見て、週に一度か、多くても二度までの使用にしていますが、
おそらく連日でも問題ないのではと思えるくらい優しい使用感。
アテニアの商品区分として、こちらは「スペシャルケア」ではなく、
デイリーアイテムの「洗顔料」のところに分類されている程。
また、洗い流しも楽で、しつこくこびりつくこともなくサッと流れ落ちます。

香りも強くなく、優しげな柑橘の香りでほんのり程度。
マッサージする間だけ、ふわりと良い香りに包まれ癒されます。

アラフィフになってくると、肌のターンオーバーの間隔も伸び、
自然なターンオーバー任せにしていると、どんどん角質堆肥してくすみがちに。
それを改善するために使用しています。
使用後は、化粧水美容液の馴染み具合が変わるので手応えあり。
いつものお手入れなのに、いつもより肌が良く反応してくれるといいますか。
角質は落としますが、潤いはそのままという点も信頼がおけます。

実はスクラブやゴマージュは好きではないのですが、これだけは使えるという稀有な存在。
他の製品では乾燥や肌の赤みなどトラブルが出ることもありますが、こちらは無し。
マイルドでありながら効果抜群なところが好ましく感じます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ノビえもんさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

まおこ111さん まおこ111さん 週に1〜2回の使用です。 顎下のザラザラが気になり、購入しまし…続きを読む
ナチュラル ゴマージュ マッサージ〜ベルガモット&シトラスの香り〜ページの先頭へ