ジョンマスターオーガニック / ベントパドルブラシ 口コミ

アットコスメ > ジョンマスターオーガニック > ベントパドルブラシ > 口コミ一覧 > ヘレラさんの口コミ

クチコミ

クチコミ77件中 38件目を表示

ヘレラさん
ヘレラさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5モニター・プレゼント

2020/6/27 11:32:16

友達にプレゼントでもらったのですが、別のブラシ(猪毛の目が細かいタイプ)を愛用していたので使い始まるタイミングを逸していました。

最近、スカルプケアやブラッシングを見直すにあたり、「シャンプー前に使うブラシは汚れやすいので目が荒く手入れがこまめにできるものがいい」という趣旨の美容記事を読み、妙に納得。

使い分けすればいいんだ!とお風呂前のブラシとして使い始めました。

◎ピンが硬く毛量に負けずしっかり地肌に届く
◎ピン先端の丸さ・根本のクッション性でそこまで痛く感じない
◎目が荒いので絡まりにくい

マッサージにぴったりなブラシだと思います。

トルマリン配合は@cosmeの商品詳細で初めて知りました…!
そのマイナスイオン効果までは正直分かりませんが、いい成分入ってる!と思うとちょっと嬉しい笑
プラスチックピンなので静電気が髪に刺激にならないかな?というのは少し気になるので、気持ちよくてもずーっとブラッシングしないようにはしています!

逆に持ち手が自然素材なのは個人的にプラスポイントなのですが、お手入れに水を使いたい派としてはメンテナンス面で一抹の不安もあります。
お手入れに関する記事や他のブラシの口コミを調べていて、最後にしっかり水分を取って乾燥すれば少し水に触れる分には問題なさそうと判断したので、気をつけながらメンテナンスしたいと思います。

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント  (提供元:友人)

ヘレラさんのクチコミをもっとみる

ジョンマスターオーガニックについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ベントパドルブラシページの先頭へ