Panasonic / ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0B/EH-CNA0B 口コミ

アットコスメ > Panasonic > ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0B/EH-CNA0B > 口コミ一覧 > arstokyoさんの口コミ

クチコミ

クチコミ322件中 157件目を表示

arstokyoさん
arstokyoさん認証済
  • 28歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿10

7購入品

2020/7/3 21:12:16

レプロナイザー3D plusから買い換えました。
高級路線のドライヤーの使用感は当たり前になっていて髪質が激変したということはありませんでしたが、圧倒的にナノケアの方が気に入っています!!

乾かした髪の仕上がりはサラサラでもちろん良いです。面倒な日に温風だけで適当に乾かしてもパサパサにはなりません。
大差ないとは思いますが、レプロナイザーは若干ツルツル、ナノケアは若干しっとりした風が出る気がします。

思い返せば、ナノケアにしてからは、コンディショナートリートメントはせずシャンプーだけですが、パサパサじゃないので効果あるのだと思います!!

温冷自動切替がとても便利です!
温風が髪のダメージになることや冷風でツヤが出るのはわかっているのですが、プロじゃないので自分で切り替えながらやるのが苦手でした。これを使えば何も考えなくても良いので最高です。
逆にボタンの仕様からワンタッチで温冷切り替えながら乾かすことはできませんが、全く困ったことはないです。

購入後にリファのドライヤーの発売を知り、機能を調べましたが、ナノケアのスカルプモードで約60℃の風で乾かせるので同じかと思います。
余裕がある時は初めからスカルプモードで乾かすと、より髪にダメージが少なく、髪の水分がより保たれているような気がします。熱風じゃないので腕を伸ばさなくても髪や地肌が熱くないので楽です。

何より他の数々の高級ドライヤーと違うところは、形状だと思います。
風が出るノズル部分が他よりは短いので腕をいっぱいに伸ばさなくて良い!!
折りたたみ式で収納しやすい!!!
美容室だとどちらも良くないのかもしれませんが、一般家庭なのでここもかなりポイント高いです。
ピンクゴールドは白い洗面台でそこまで存在感無いので見た目も気に入っています。

総合的に、ナノケアは素人が髪を乾かすのに一番使いやすいように作られているんだなぁと感じます!
美容室でも使われている高級ドライヤーも仕上がりはもちろん良いとは思いますが、私には技術が無いのでナノケアが合っていました。
壊れてもまたナノケアにしたいです!!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

同じおすすめ度のクチコミ

☆あいい☆さん ☆あいい☆さん 久しぶりにナノケアに戻りました。 過去ナノケア5年→ヘアビュ…続きを読む
もぴぷさん もぴぷさん 高いドライヤーにして本当に良かったと思うくらい髪の毛がサラサ…続きを読む
ななみ☆*・さん ななみ☆*・さん 歴代Panasonicのドライヤーを愛用しています。 月1回カラーをし…続きを読む
ちゃんるんさん ちゃんるんさん めちゃくちゃサラサラになります。 ドライヤーで髪質は変えられ…続きを読む
みくたん♪さん みくたん♪さん 早く乾くし、乾かした後の髪もうるおいがあってサラサラになりま…続きを読む
ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0B/EH-CNA0Bページの先頭へ