uka / uka スカルプブラシ KENZAN 口コミ

アットコスメ > uka > uka スカルプブラシ KENZAN > 口コミ一覧 > ボニータさんの口コミ

クチコミ

クチコミ8543件中 8332件目を表示

ボニータさん
ボニータさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品

2020/7/27 15:35:58

購入し使用を始めてから一か月経過の感想です。

以前からシャンプー時にシャンプーブラシは使用していましたが、もっとマッサージ効果が高く、インバスでもアウトバスでも使用できる商品を探していたところ、6月末にニュウマン横浜店オープン時に店頭でこちらのブラシの効果や効果的な使い方などを丁寧に説明いただき購入しました。

この時はブラックのケンザンと、ピンクのケンザンソフト、ブラックとピンクの間の硬さの横浜店オリジナルカラー(淡いピンク)の3種類があり、私は頭皮がかなり凝っていて硬くなっているので、一番硬いブラックのタイプにしました。

私は毛量が多いのですが、シャンプー時にもしっかりと頭皮に当っているのを感じます。
可愛いフォルムも握りやすく、シャンプーを使っていても滑りにくいです。
使用後はシャンプー剤を洗い流し、水気をしっかり拭き取り乾かします。シリコン素材なので乾きも早く本体が一体型なので汚れが溜まるなどの心配が少なく扱いが楽なのも嬉しいです。

シャンプー時のみならず、家ではもちろん、コンパクトなのでポーチに入れて持ち運び時々マッサージしています。
PCを使う仕事のため目や肩の疲れが酷いのですが、こちらを使うとスッキリしリフレッシュできるので助かっています。
お値段もお手頃なので友人など何人かにプレゼントしましたが思いのほか「使ってみたら本当に気持ちがいい!」と喜んでもらっています。

最近はPCやスマホの使用が高まり、頭皮が硬くこっている人が多いと美容師さんから聞きました。
少しずつでも続けていれば効果はありそうなので日々使っていきたいと思います。


追記:
7月にさらに硬いグリーンのバリカタが発売になりました。
こちらも購入予定です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ボニータさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

チャンプ1さん チャンプ1さん 使用してから、頭がスッキリ! シャンプーの泡立ちも最高! 続きを読む
カスタード55さん カスタード55さん 友人からのプレゼントで、おすすめされました。  シャンプーの…続きを読む
みのこ虫さん みのこ虫さん 1番人気の黒いKENZANを購入しました! 買ってすぐ、髪が乾いた状…続きを読む
けぇぃみぃさん けぇぃみぃさん 好きなYouTuberさんが勧めていて、今回のビューティーデイで購入…続きを読む
☆ayumis☆さん ☆ayumis☆さん もうこれがないと洗った気がしません。 以前はメリットのブラシ…続きを読む

ukaについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

uka スカルプブラシ KENZANページの先頭へ