SUQQU(スック) / モイスチャー リッチ リップスティック 口コミ

アットコスメ > SUQQU(スック) > モイスチャー リッチ リップスティック > 口コミ一覧 > ☆夢二☆さんの口コミ

クチコミ

クチコミ1196件中 418件目を表示

☆夢二☆さん
☆夢二☆さん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品リピート

2020/9/9 12:04:24

 時代と逆行している気がしつつも、素敵なものなら両方買いでありですよね?勝手なバースデーバブル第1弾!

 えぇ、知っておりました。9月に発売されたコンフォードリップ フルイド フォグ・グロウ。なのでブラッシュパレットも手に入れましたし、こちらの限定色は117銀紫苑のみにとどめておこうと、こちらにも最初に書いています。119の夕凪もブログ等で人気だけど物欲抑えようって…。

 しかしながら、わたしに事件が起きました。チェックをしている美容系YouTuberさんが、何と119に117を重ねるという使い方を紹介されていまして!もう、衝撃。可愛いの一言でした。どちらかというと117銀紫苑はラメが魅力でわたしの中でよそ行き、勝負リップ的な扱いでして、アンプリチュードのリップコートを手に入れたら密かに自分だけの楽しみとして使おうと思っていたのですが。この合わせ技、実際に試してみると119夕凪自体は、ブルベ夏のわたしには少し難しい色なのですが、ブラッシュパレットのオレンジ系のチークを使って、ハイライトをあえてのピンクを使ったりで、何とか統一感でこなせる色なのですが、混ぜることによってより自然にかつ顔も明るく見えました。そして、安定のむっちりしっとりの質感。オレンジがかったベージュですが、少し透け感があるので使いやすいです。これから、クリスマスコフレでいろいろ欲しいものもあるし、コンフォードリップも当たり前のように購入予定ですが、手に入れて良かったです。だって限定なんですもの。117銀紫苑に惹かれるけど、どうしようと悩んでいる方にも反対におすすめしたい2本買い!単品でも混ぜても魅力的なこのリップ。流石はSUQQUです。
…………………………………………………………………………………SUQQU秋冬コレクション、テーマは蜻蛉玉。蜻蛉玉とは古代から、装飾品としても使われている穴のあいたガラスビーズ。丸や小花をあしらった模様が蜻蛉の複眼に似ていることから蜻蛉玉と呼ばれているという説が主流らしいです。

 皆様、蜻蛉玉というとどんなイメージをお持ちでしょうか?ガラケー時代にはストラップとして使われていたものもありましたし、アクセサリーなどの印象が強い方も多いと思います。現代の蜻蛉玉というと、バーナーワークという技法で作るガラス工芸の1つです。
 海外でもたくさんの作家さんが活動されている中で、日本人ならではの色使い(材料となる色ガラスの色味も日本メーカーは素晴らしいっ!)と天才的技術と表現力をお持ちの内田敏樹さんという作家さんの作品がSUQQUのイメージにぴったり。有名な作家さんなので、気になってくださった方はぜひ画像検索なさってください。コスメ選びには、全く役にたてない情報ですが、SUQQUが表現させている女性の艶が、5cm未満のガラスの小宇宙に閉じ込められています。
 元々ガラス好きな上に、SUQQUの魅力にハマり、沼に飛び込む覚悟(たくさんのアイテムを購入するような上級者ではありませんが)のわたしにとっては、避けては通れないテーマでした。

 ブラッシュパレットは必ず購入と即決したものの、悩んだのがリップ…。限定の中から選ぼうとは思ったものの、1番似合いそうな117銀紫苑はラメかたっぷり。マスク必須な中ラメがうつってしまうことも考えると他の色の方がいいのか…とも悩みましたが、世の中の流れで心が疲れ気味なこの頃の自分へのご褒美として、ときめき重視で選びました。

 実際に色を唇にのせてみると、ラメはしっかり感じますが思ったより紫過ぎず、ベリーっぽさもあり、ローズピンクっぽくもあり、でもラメの存在で主役級のリップです。シアーな質感なので、塗り方の強弱で印象を変えられそうです。目元と眉は主張させすぎず(ブラッシュパレットのピンク系ハイライトを使用するつもり)、チークはローラメルシエのフレスコかトゥーフェイスドのベイビーラブでリップを目立たせ、アンプリチュードのディープパープルのみで統一を出すか、ブラッシュパレットの上段真ん中の紫がかったローズピンクをふわっと載せて合わせるか、いろいろ想像が膨らみます。某美容系YouTuberさんが、ラメのジャリジャリ感が少し気になるとおっしゃっていましたが、わたしは色の可愛らしさか上回り、そこまで気になりません。
 こんな時期こそ、コスメで潤うっていいですね。口コミやブログを拝読すると119の夕凪が人気のようですね。使いやすさ、そしてSUQQUならではの特別な色味、わたしも気になってしまいましたが、9月に向けても新商品が出るとのことなので、物欲と戦いたいと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

☆夢二☆さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ひなこた姫さん ひなこた姫さん 何本持ってるかわからないぐらい買ってます。 スックの口紅が1番…続きを読む
**てる**さん **てる**さん 10 焦紅 購入 モイスチャーリッチリップスティックという名…続きを読む
Phoenix3さん Phoenix3さん マスク生活で真夏でも中々治らない唇の荒れがリップで治るのであ…続きを読む
ぴよ子ですさん ぴよ子ですさん 119夕凪。 年齢的にもベージュは難しく、下手したら顔色悪くな…続きを読む
たてたてさん たてたてさん YouTuberがメイクをしてるのを観て、 チークが欲しくなり、店頭…続きを読む

SUQQU(スック)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

モイスチャー リッチ リップスティックページの先頭へ