フイルナチュラント / スキンプロテクター エクストラ 口コミ

アットコスメ > フイルナチュラント > スキンプロテクター エクストラ > 口コミ一覧 > ■□nico□■★さんの口コミ

クチコミ

クチコミ12件中 1件目を表示

■□nico□■★さん
■□nico□■★さん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

7購入品リピート

2020/8/8 10:53:07

20年以上使い続けている唯一のアイテム!
これが無いと怖くて未だにお化粧出来ないです。。
肌荒れの防止が出来る、お肌のプロテクター。

昔は化粧下地って、いったい何が入ってるの?というくらい、酷いものが多かったように思います。
私の場合、どんな下地でも塗ると肌が汚肌になる。ニキビや湿疹だけでなく、顔が腫れてしまった物もありました。

当時のモデルさん達が、メイクしたり落としたりの、過酷な状況での肌荒れの予防に肌のプロテクターとして使用してると聞いて使い始めました。

使い方がちょっと独特なのですが、慣れれば問題ないのと、スポンジ使うと上手くできます。

これを使用し始めて、本当にお化粧が出来るようになり、小さなプツプツとかも出来なくなりました。
ストックが切れ、これ無しで化粧すると肌のキメが荒くなったり、吹き出物ができたり。
という事を繰り返した結果、ヘビーユーザーに!

ニキビのお薬として、夜に塗って寝ることもできます。
お化粧や日焼け止めなど、日々、色々肌にのせる事で肌が荒れてきたのでは?と感じる方や、ニキビや湿疹が顔に出来やすい方などにオススメしたいです。

長年使って、オススメな使い方
スキンケアの後で、手の甲に5mmくらい出して、反対の手の指で少し広げながらよく混ぜる。
写真のように、手の甲に広げた状態にしてから、
指3本くらいに付けて、スタンプする様に顔にのせる。気になる所に重ねて、手の甲に残った物を手の甲を顎などに当ててスタンプしながら馴染ませる。
顔に置いた所と置いてない所の境目を中心にスポンジでスタンプしながら軽く広げていく。

これで、割と簡単にこのクリームの白さが無くなります。

この後、歯を磨いたりして5分位時間をあけて、

日焼け止め乳液を首周りも含め広範囲に(私は資生堂アネッサ)
そしてさらに日焼け止めクリーム(ラロッシュポゼ)
その後で日焼け止めカラーコントロールベース(コスメデコルテ)

とお化粧をしています。

  • 2020-08-08 10:53:07 by ■□nico□■★さん
  • 2020-08-08 10:53:07 by ■□nico□■★さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

■□nico□■★さんのクチコミをもっとみる

フイルナチュラントについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

スキンプロテクター エクストラページの先頭へ