エンビロン / クリアスキンオイル 口コミ

アットコスメ > エンビロン > クリアスキンオイル > 口コミ一覧 > Lenaconeさんの口コミ

クチコミ

クチコミ26件中 7件目を表示

Lenaconeさん
Lenaconeさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

1購入品

2020/8/9 02:39:38

(2020.8.9)
手持ちのアクアオイルがなくなったので、夏だしということでクリアスキンオイルを購入。
クリアスキンオイルは初使用だったのでどうかな?と思いながらしばらく使ってみましたが、結論として私には向いていなかったかも。

唯一良かったテクスチャーは、オイルなのにさらっとしていてアクアオイルのように残る感じがないところです。スッキリするのは良い。

だけど、私に向いていなかった点になりますが、そのスッキリ感ゆえに、おそらく必要な皮脂や潤いまで落としすぎているのかと思います。私が乾燥肌なので。。。
乾燥肌ゆえに、必要な皮脂を落としすぎてしまうと、水分量が足りてないとお肌が感じ、皮脂が過剰に分泌。ちゃんとスキンケアしていても日中にヌルヌルしてしまい、普段ノーファンデなのでティッシュで皮脂をオフする→余計に乾燥してさらに皮脂分泌、のような悪循環になってしまいます。結果、今まで出来ていなかったプツプツが出来てしまって。
鼻の毛穴も全然なかったのに、私の場合こちらを使うようになってから少し目立つようになり、これを使って溶かし出すのですがそれをすればするほどイタチごっこのようになることに気づきました。落としすぎなんですね。

あとは香りも嫌いですね。
ロールキットを洗う液体のハーブ系の香りが嫌いなのですが、まさにそれと同じ香りが。

こちら、そもそもオイルなので皮脂を落としがちであること、酸配合で洗浄力高めであることから、私の場合は使うとしても頻度は下げないとお肌に悪かったです。
リピートはまずしないです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Lenaconeさんのクチコミをもっとみる

クリアスキンオイルページの先頭へ