SHIRO / ラワンぶき化粧水 口コミ

アットコスメ > SHIRO > ラワンぶき化粧水 > 口コミ一覧 > まりもこ☆さんの口コミ

クチコミ

クチコミ45件中 9件目を表示

まりもこ☆さん
まりもこ☆さん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

3購入品

2020/8/10 17:07:06

SHIROのお店に、香水を買いに行った際、成分がシンプルで良さそうだなーと思って購入しました。

この化粧水を買う前は、500mLで498円のカインズのPBの激安化粧水を使っていたので、こちらの化粧水120mLで2200円は私にとっては久々のちょっと贅沢品です。

公式サイトによると、成分は

フキ液汁、BG、1,2-ヘキサンジオール、メチルパラベン

と、なっていました。

現在、グリセリンフリーのスキンケアを試しているので、グリセリンが入っていないのも購入の決め手でした。

成分表示の2番目のBGについては、グリセリンと同じく多価アルコール類ではありますが、BGまで気にし出すと、市販の化粧水の殆どが使えなくなってしまいそうなので、BGは特に気にせずに化粧品は選んでいます。

テクスチャーにトロミはなく、バシャバシャ系の化粧水です。
匂いは素材の香りがします。独特な香りですが、臭くは無いです。
良く言えば、和三盆から甘さを抜いたような、ホッコリする感じ。

結構濃いめの茶色をしている化粧水で、薄い色の服に着いてしまうと、シミになってしまいます。
なので、服にこぼさないようにコットンで付けています。
一応、丁寧に肌に押し込むようにパッティングしながら付けています。
グングンと肌に入っていくような感じがしますが、あまり潤いは感じず。
物足りない時は、手で少量ずつ重ね付けしていますが、重ね付けしてもなかなか肌が満足してくれない感じです。

美容液やクリームもグリセリンフリーの物を使っているのもありますが、スキンケア後、数時間すると結構乾燥して肌が突っ張る感じがあります。
お風呂の後のスキンケアから、寝るまでの時間、エアコンの効いている部屋の中にいる事が殆どなので、特に乾燥してしまって、、、
乾燥から皮脂がでてきてしまうので、寝る前にもう一度スキンケアをやり直したくなることもあります。

ピリピリや、かぶれ等の肌トラブルは無く、敏感肌の私でも安心して使えますが、リピートして使いたいってほどでは無いです。

公式サイトには、朝晩の使用で1ヶ月半くらいもつ、と書いてありましたが、私の使い方ですと、毎日朝晩使うと1ヶ月ももたなそうです。

コスパがあまり良くないのも、リピートし辛いなと思う一因ですね。
今は化粧水プチプラにして、その分美容液にお金をかけたいです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

まりもこ☆さんのクチコミをもっとみる

SHIROについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ラワンぶき化粧水ページの先頭へ