ミストラル・コスメティクス / アイパーフェクション 口コミ

アットコスメ > ミストラル・コスメティクス > アイパーフェクション > 口コミ一覧 > Audrey.Tさんの口コミ

クチコミ

クチコミ11件中 10件目を表示

Audrey.Tさん
Audrey.Tさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

2購入品リピート

2020/8/13 14:41:52

現品使用。
昨年秋に購入し、今年の朝晩使用、少し前に2個目を開封したのですが使用を断念せざるを得ない状況となりました。

当初こちらのアイクリームを良いと思い購入に至ったのは、
しわ・くまへのアプローチよりもたるみに着目していることが新しく目元の美しさに真摯に向き合っている気がして好感が持てたためです。
またアイクリームは朝の使用が大事!とミストラルのまりこさんが仰ることも知らなかった情報で、製品の力だけでなく使い方も重要視しているところがより好感が持てたのです。

使い始めた当初は容器から出しにくい、力を入れてようやく絞り出す、という感じで苦戦しましたが使い続けるうち出しにくいということもなく、またなんとなく目元に効果がでているような気がして気に入って使い続けていました。
品薄で買えなくなってはいけない!と早めに2個目の購入もした程です。

ところが、ある日右目の涙袋が腫れてしまいました。
私は幼少期アトピーもちで、大人になってからも敏感肌でアルコールに弱い面があり、皮膚の炎症や麦粒腫、稗粒腫ができやすいなどいろいろありました。
最近は稗粒腫ができる頻度も減り、吹き出物に悩まされるようにはなりましたが比較的安定はしていたので、今までに経験したことのない腫れにちょっと心配になりました。

様子を見ても症状が引かなかったため眼科にかかったところ、特に何か、と名前がつくものではなさそうでとりあえずアレルギーに何か反応したのかもということで目薬と塗り薬を処方してもらい様子見となりました。

その時点で、結構涙袋が腫れてしまい、くっきりと涙袋下に深いシワが刻み込まれてしまい、ショックで目元がセンシティブになっていてもアイクリームをつけることはやめられませんでした。

でも何となくアイクリームが沁みる気がしていたので、
つけることをやめたら徐々に腫れの症状もおさまりました。
ただ因果関係はわからないので(左目にもアイクリームをつけていても異変はないので)、アイクリームが原因と思いたくありませんでした。気に入っていたので。

ところが、その後数週間別のアイクリームを使用していたけれどやっぱりアイパーフェクションを使用したいなと思い、もう目元の腫れもないし別のアイクリームをつけても沁みることはなかったのでアイパーフェクションを使ってみたところ、ピリッと沁みてしまいました。
これにはアイパーフェクションとの相性が私は良くなかったんだと認めざるを得ませんでした。

気に入って使用していたためとても残念でしたが、
目元ケアのアイテムで逆に深いシワを招いてしまうという本末転倒の事態となってしまったのは二度も繰り返したくなく使用を諦めることにしました。

今は別のアイテムで丁寧にケアをし、だんだんシワが落ち着いてきたところです。

相性が悪く使いこなせなかったことが残念です。
評価を下げるような口コミとなってしまいすみません。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Audrey.Tさんのクチコミをもっとみる

ミストラル・コスメティクスについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

アイパーフェクションページの先頭へ