キリアン / バンブー ハーモニー オード パルファム 口コミ

アットコスメ > キリアン > バンブー ハーモニー オード パルファム > 口コミ一覧 > Tomokohanさんの口コミ

クチコミ

クチコミ5件中 3件目を表示

Tomokohanさん
Tomokohanさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5モニター・プレゼント

2020/8/15 22:17:46

新宿に用事があったので、伊勢丹新宿本店のキリアン店頭に赴いて腕に吹きつけていただいてきました。
キリアンのカウンターが接客中でない瞬間に初めて遭遇できたので、嬉々としてどんな香りがあるか吟味した結果、こちらを腕にタッチアップ。
品物リストが書かれたリーフレットは作っていないそうで、カウンターで説明を受けるしかないそうです。英語でも仏語でもいいので用意していただきたいところですね。(我が儘)

こちらは爽やか系のラインナップ4種の中の1つで、種類はEDP、アジアへ思いを馳せたキリアン・ヘネシーが竹取物語をモデルにして想像したイメージをカリス・ベッカーが香りにした物です。

吹きつけてアルコールが飛ぶまでに柑橘系の何かがいたような気がしましたが、短命すぎてアルコールと一緒に消えました。
香りの判別がつくようになったのはアルコールが飛んだ後に来たお茶の要素とミモザのお花の要素です。お茶でなんとなくアジアンな雰囲気だと分かりますが、竹要素が分かりません。こちらのお茶とお花が混ざった香りのまま3〜4時間経ちます。
そこからお茶の香りが和らいできて、アカシアのようなイチジクのような甘い木や葉っぱの香りが出てきます。一瞬ムスクかと思いましたが、よく嗅ぐとクヴォン・デ・ミニムのフレグランスで嗅いだような木の香りに感じました。深呼吸すると木々の合間に一瞬竹っぽく香る瞬間があるような、ないような。竹取物語と聞いていたので竹を思い浮かべながら嗅いだせいで連想しただけかもしれません。

竹の器に入った白茶からインスピレーションが湧いたらしいので、どこかに竹の香料は含まれていてもおかしくありませんが、判別できませんでした。
甘い木の香りに転じる前までは肌馴染みが良く爽やかだったので現品を買いたいレベルでしたが、香りが甘くなったので購入意欲が削げました。出費の機会が減ったと前向きに解釈します。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:キリアン店頭)

Tomokohanさんのクチコミをもっとみる

キリアンについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

バンブー ハーモニー オード パルファムページの先頭へ