HOTARU PERSONALIZED / HOTARU PERSONALIZED 口コミ

アットコスメ > HOTARU PERSONALIZED > HOTARU PERSONALIZED > 口コミ一覧 > ☆かんな☆乾燥敏感肌さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ462件中 124件目を表示

☆かんな☆乾燥敏感肌さん
☆かんな☆乾燥敏感肌さん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6モニター・プレゼント

2020/8/31 00:12:11

 綺麗なお色のボックスで届いた、自分仕様のスキンケア
開けるとガイドなどのリーフレットが数冊(とても丁寧な使用法ガイド!)。
 そして、化粧水乳液!
 色合いとかデザインとかめちゃ好みです。
生活感ないし、ミニマリストとかシンプリストなかたにもいいんじゃないかな。2ステップのシンプルスキンケアですしね。

 こちらのスキンケア、特長はなんといっても、カウンセリングのあと、私仕様に選んでもらった化粧水乳液が送られてくること!
こういうの、シャンプーであるのは知っていたんだけど(よく行く駅ビルに入ってて気になってた)スキンケアもあったんですね。

 なので流れとして、


公式サイトでカウンセリング
10個の質問に答えます。公式サイトがわりと動きがはげしくてちょっとクラクラします(笑)昔の重いサイトみたい……

好みを聞かれるとすぐに答えられるんだけど、自分の今の肌の状態とか。すごく考えてしまった……
最初なかなかここから進められなかった(笑)
そして改めていろいろ考えて、こういう時間久しくなかったなあと。
自分のことを思う時間、大事ですね。
もっと肌の状態とか気にかけようと思いました。



2
オンライン診断のあとに会員登録し、到着日とかいろいろ決定して注文完了。

ちゃんと適切に答えられたかな……と不安になったり。
とはいえこの質問だけで約11万通りの結果になるらしい。個人差ってすごいね。

診断はお疲れ乾燥肌か……まあ……そうだろうなあ……自覚ありすぎですね。

 化粧水はみずみずしく潤いのある肌へ

 乳液はさっぱり潤い、ツヤのある肌へ

 というタイプのものだそうです。

鉱物油フリー
石油系界面活性剤フリー
紫外線吸収剤フリー
パラベンフリーです。

 化粧水はシンプル処方ですが、乳液乳液・クリーム・美容液の三役を兼ねるものだけあっていろいろ入ってますね。私のタイプはやっぱり保湿に特化してるぽい。

 お品の使用感ですが。
まずどちらもポンプ式!
でキャップもあるので衛生的。使いやすいしとてもいいです。
 化粧水は透明。少しとろみあり。
乾燥肌化粧水のあと急いですぐに乳液をつけるべしと強めにガイドに書いてあった(笑)。
2プッシュ。
特筆すべきはすっごいいい香り……!!
なにってひとことで言えないけどフローラルまではいかないさわやかな感じ。
 乳液は白濁していてゆるめ。やわらかくみずみずしい。
3プッシュ使用して全顔につけてから、1プッシュ目元と口もとに。
そしてガイドブックに従って優しくマッサージ。
なんだか丁寧にスキンケアをする習慣が身に付きそうです。
こちらもすごいいい香りー!!
化粧水よりちょい強め。
香りはすぐにとびますが癒される!!
これの香水欲しい……

 夏なのもあるかな?
このシンプルケアで保湿は問題ないと感じられ、ツッパリ感はありませんでした。
いつもはディセンシアのリンクルオイルやアイクリームも使ってるけど、こちらの様子をみたいので今はお休みしてます。(まつ毛美容液はつけてる)
とくに私のカウンセリングだと美白効果とかは一切ついてないと思うので(まずは保湿、ってことかと)スペシャルケアを足したいときは勝手に足していいのかな?でもたぶんあまり他社製品足すタイプじゃなさそう。
 このまま使用してみます!

 長文になってしまいましたが、総括して、コンセプトがやっぱり現代に合ってる感じがしますよね。大量生産大量消費じゃなくて個人に合わせたもの、その手間にお金を払える価値観になってきてると思います。
いくらでももっと安いスキンケアがあるけど、「自分に合う」への付加価値は試してみるのもいいんじゃないかと。
個人的にはカウンセリングシートは嬉しかったですが、この成分入れましたよ、というあのしおりみたいな(笑)カード。
あれはもっと情報が欲しいかなと感じました。
こちらは興味津々なんです(笑)!
のわりにはさっぱりしたイラストとひとことだけなので、結果なんなのかとかググったよねv

  • IMG_20200831_000844_… by ☆かんな☆乾燥敏感肌さん
  • DSC_3170 (1)1.JPG by ☆かんな☆乾燥敏感肌さん
  • DSC_0056 (1)1.JPG by ☆かんな☆乾燥敏感肌さん
使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)

☆かんな☆乾燥敏感肌さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

★CHERRY★さん ★CHERRY★さん 1本で 美容液・乳液・クリーム 3つの働きがある乳液です。 時…続きを読む
エッフィーさん エッフィーさん 一人ひとりにカスタマイズした化粧水と美容乳液で、10つの質問に…続きを読む
5hana__hana5さん 5hana__hana5さん 憧れていたパーソナライズスキンケア。 一人ひとりにカスタマ…続きを読む
つるすべりんさん つるすべりんさん 初めて自分に合わせて スキンケアを作って頂きました。 自分…続きを読む
さおり1213さん さおり1213さん 自分に合ったものをカスタマイズしてもらえるなんとも嬉しい仕組…続きを読む

HOTARU PERSONALIZEDについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

HOTARU PERSONALIZEDページの先頭へ