ディプティック / オードトワレ フィロシコス 口コミ

アットコスメ > ディプティック > オードトワレ フィロシコス > 口コミ一覧 > eミリさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ79件中 3件目を表示

eミリさん
eミリさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2020/9/11 23:34:06

イチヂクは生でもドライでも食べるのが好きなのと祖母との思い出もあり、香りを嗅ぐと幸せな気分になります。今までアニックグタールのニンフィオミオを夏になると使っていたのですが、グタールになる前のストックも最後のひと瓶になってしまい、新たなフィグ香水を探すことに。

こちら、私の肌では本当に青々しいイチヂクの葉の香りと葉を折った時の白い樹液のような暖かみのある香りがします。香り立ちが控えめで優しく肌から浮かず使いやすいです。

トップがかなり草っぽい水っぽい夏の香りです。体温が低い部分は匂いが薄まった時はなんとも上品。年中使えそう。
体温の高い部分ではトップの葉の香りを持続しつつ透明感のある甘さが出ました。
年中通してつける場所を変えて使ってみたら香り立ちが違うんじゃないかと楽しみです。

持ち歩きたい為、アトマイザー に入れ換えたのですが、少し漏れた分をティッシュで拭き取ってしばらく置いたものを嗅いでみたらたった今草を潰したようなリアルな香りがして笑ってしまいました。 

好み的にはもう少し甘くドライのイチヂクのようなものも好きなのですが、こちらはこちらで気に入りました。いろいろ重ねるのも良さそうです。
男女問わずつけれそうですね。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

eミリさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

わたしどらみちゃんさん わたしどらみちゃんさん あまり記憶にない香りです。 これをつけていて、かぶる人もいな…続きを読む

ディプティックについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

オードトワレ フィロシコスページの先頭へ