マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤 口コミ

アットコスメ > マイナチュレ > マイナチュレ 無添加育毛剤 > 口コミ一覧 > MIKKEさんの口コミ

クチコミ

クチコミ537件中 150件目を表示

MIKKEさん
MIKKEさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品リピート

2020/9/12 01:10:58

私が自身の分け目や頭頂部の薄さに気がついたのは約2年前。
それまでは抜け毛が多かったと記憶していますが、放っておいてしまったのがいけませんでした。ちなみに、専門クリニックでの無料診断はびまん性脱毛症。様々な理由から起こり、全体的に薄毛になっていくという厄介なものです。

薄毛と分かると、やはり育毛剤を調べます。
はじめは海外のやつを購入したのですが、臭いが強すぎて。英語読めんし。
なんだかベトベトする感じで馴染まないし臭いし塗りづらいしの三重苦で、勿体ないけど1か月と続かず断念。
育毛剤ってこんな感じなんだと、本気で育毛剤が嫌いになりました。

嫌悪感が和らいできたところで、高評価でマイナチュレがヒットし、さっそく購入。
まず、サポートが手厚いなあと。メルマガや同封の冊子に髪や頭皮のことがよく書かれており、お陰で知識がつきました。
定期購入では簡単に配送スキップできるし2か月に1回とかの変更もできます。

こちらの手違いで数か月飛ばしてしまい途中で足りなくなってしまったことがあるのですが、すぐ送ってほしい旨問い合わせると、その日のうちにメールが返ってきて商品も速攻で発送していただきました。とても迅速な対応でした。

使い心地はまずまず。本来は朝晩の2回使用推奨ですが、朝どうしても時間を確保するのが難しいズボラで、夜のみ使用です(すみません)。
育毛剤っぽい香りではないし、ノズルが使いやすい。サラサラなのでつけすぎると垂れてくるのだけは注意です。
ベトベトもせず、しっかりと乾かすと塗っている感じもなくツヤが出る。
ボトルのデザインも、育毛剤っぽくないのがまた好印象。
1年くらい使用していますが、本当〜に少しずつマシになってきました。
ハリやコシが出てきたことで、抜け毛が減ったり、髪が太く育ち隙間がなくなってきているように思います。

驚いたのが、自然に抜けた毛を見た時です。
細い毛もまだあるけど、見てわかるくらいの太い毛も!3倍くらい?ちゃんと強い子も育って・・と感動(笑)

育毛剤はどうしてもすぐに髪が生えてくることを期待していましたが、髪が生えやすい環境を作る役割なんだと途中で学び、期待しすぎないように使用していたので、より実感したのかもしれません。

ここ1年くらい同じ美容師さんなので、話しやすさもあり「ハゲやばいっすか?」と最近聞いていますが、「本当正直なところ、全く気になりません。やばかったら絶対言います。」と言ってもらえています。
他の人から見て気にならなくても、自分は人一倍気にしちゃうんですよね。

また、以前かかった鍼治療の先生(育毛コースの施術もされており頭皮に詳しい方です)に言われたのは、「頭皮が硬い。これでは育毛剤のように塗布するタイプの成分も入っていかない。」と。
頭皮に栄養を行き渡らせるには、サプリも育毛剤も効果は見込めると思いますが、個人的にはまず頭皮マッサージなのかなあと考えています。
マイナチュレ購入時も、絵になっていてわかりやすい頭皮マッサージのやり方が同封されており、毎日シャンプー前と塗布後に必ずマッサージしています。

人から気にならないと言われてもどうしても気にしてしまう性分なので、定期的に頭上から写真を撮っていますが、あまり気にならなくなってきました。写真を見て割と満足できるくらいまでになってきたので、髪のことを考える時間も減り精神的にかなり楽です。

他にも、サプリメントの服用やシャンプーをする際にしっかりと予洗いする&洗い流すなどなど、他にも頭皮のために行っていることがたくさんあり、マイナチュレ一つで改善できた訳ではないと思います。
ただ、マイナチュレは改善に大きく貢献してくれていると感じています。

若くして脱毛症と診断されたのは本当に辛かったです。診断を受けた帰り道は、ひっそり泣きました・・・。泣
薄毛に悩んでいる方へのヒントや活力になればと思い、長々とレビューさせていただきました。

マイナチュレは頭皮環境を良い状態で保つためにも、継続して使用していきたい商品です。
ただ、ネットのマイページのスキップ配送らへんが分かりづらいかな・・。いつも探しちゃいます。
長々とすみませんでした。

  • 3D61A6E4-9682-4BBE-B… by MIKKEさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

MIKKEさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

*もちこ*さん *もちこ*さん 現在産後3ヶ月なのですが、毎日大量の抜け毛に悩み、使い始めま…続きを読む
riiii_さん riiii_さん マイナチュレシリーズ 無添加育毛剤! 育毛剤に見えないおし…続きを読む
なつみみみみみみみみみみみみみみみみみさん なつみみみみみみみみみみみみみみみみみさん 産後の抜け毛に毎日使用しています。 香りはとてもいい香りで癒…続きを読む
raksさん raksさん ボトルは持ちやすくて柔らかな印象。 液垂れしないし、鮮度を保…続きを読む

マイナチュレについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

マイナチュレ 無添加育毛剤ページの先頭へ