ファンケル / カラーフィットルージュ 口コミ

アットコスメ > ファンケル > カラーフィットルージュ > 口コミ一覧 > ゆいまあるさんの口コミ

クチコミ

クチコミ20件中 5件目を表示

ゆいまあるさん
ゆいまあるさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2020/9/14 14:43:19

長引くマスクの季節、皆様リップメイクは如何されていますか。

マスクして人から見えないんだったら、今こそ自分のやりたい放題!
ブラウンブームが一段落し、マットな赤リップが来てますね!
(と、ネットで見かけたけど本当かどうかは知らない)

普段、唇が荒れる乾くかぶれるの三拍子で、口紅と言えばタール系色素不使用、無香料のファンケル、アクアセラムルージュをそれこそ無限に買い続けている私ですが、
以前から気になっているカラーフィットルージュ。
2020年秋の限定はいせ辰コラボ。なんと千代紙の目にも美しいパッケージ。
容器が紙。雅ではかなげな絵が印刷されています。

マットな赤、ございました。その名も夕紅色。
秋の夕陽のような芳醇な赤。黄色く枯れたおばちゃんにも似合う、オレンジも入り適度にくすみ感もあり、パールの入った使いやすい赤です。

ひと塗りでぱっと顔色が鮮やかになるので、ベースメイクはいつもより抑え目で、シミもソバカスも透けるぐらいカジュアルな仕上がりにしたほうが、強い口紅の色とバランスが取れます。

マットですが、するする伸びて乾きません。
基材はミネラルオイル、ワセリン、ミツロウなど。
保湿剤としてヒアルロン酸などが配合されています。
色は酸化鉄など金属で出していますが、面倒な金属アレルギーの私でも大丈夫です。

メイクしながらスキンケアできるアクアセラムルージュほどの潤いはないですが、下地にリップクリームなど使わなくても皮が剥けるようなことはありませんでした。
色持ちもまずまず。
ファンケルの口紅は他のタール系色素不使用の口紅の中では色持ちがよく、使用感がいいと感じます。
タール系色素不使用でこの発色。
また気に入る色があったらリピートします。

ファンケルは化粧品の製品を使った動物実験はしていません。
が、原料供給メーカーについては不明とJAVAに対して回答しています。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ゆいまあるさんのクチコミをもっとみる

カラーフィットルージュページの先頭へ