SHISEIDO / サンケア BBコンパクト フォー スポーツ QD 口コミ

アットコスメ > SHISEIDO > サンケア BBコンパクト フォー スポーツ QD > 口コミ一覧 > ●Yuchan●さんの口コミ

クチコミ

クチコミ68件中 53件目を表示

5購入品リピート

2020/9/17 23:20:18

何度かリピさせて頂きました。
bbなので、下地無しでそのままパフに取り顔に塗れるのは時間がない時にとても助かります。スポーツ用というだけあり、日焼け止め効果が高いのが良いです。そして、ニキビの元になりにくい処方になっていますので安心して使えます。

◯使用感
クリームファンデのようにしっとりとした使用感。少しツヤ感がある仕上がりになりました。
肌への密着度は高く崩れにくい印象。汗をタラタラかいてもあまりファンデが崩れることはありませんでした。
ただ、密着度が高いせいか付けている感がかなりあります。付けると、あぁ、ファンデ塗ってるな、みたいな。

◯色味
色が3色しかないので、合う合わないがあると思います。私はイエローベースで割とくすみがちの肌色なので大丈夫でした。真っ白の方は合わないかもしれません。

カバー力
カバー力はそこまである訳ではありません。私は下地無しでの使用なのでそう感じました。もし下地を使用したらカバー力はもっとあると思います。
どちらかというと薄付きな印象です。しかし、重ねて塗るとファンデ塗ってます感が出ますので、濃く塗りすぎない方が綺麗です。シミなどはコンシーラーを使用することをお勧めします。

◯化粧持ち
一日中付けていてもそこまで汚い崩れ方はしませんでした。化粧持ちは良いです。私は割と脂浮して崩れにくいと言われるファンデも効果はあまりありませんがこちらは1日付けていても大丈夫でした。
ただ、本当に綺麗な状態を保つのであれば化粧直しは必須です。(それはどのファンデにも言える事だと思います。)
私は化粧直し無しで仕事しましたが、そんなに気になりませんでした。

◯オススメ度
今まで使用したファンデの中では、オススメです。下地無しで使用出来るのと、日焼け止め効果も高く、崩れにくいです。パフで塗るので手も汚れません。
ただ、ナチュラルにしたい!とかカバー力が!とかを求めるならばそれに特化したファンデの方が良いでしょう。
普段使いに使用しやすいファンデだと思います。お値段もそんなに高くないですし、毎日使用して3ヶ月は持ったのでコスパも悪くありません。一度試されても良いかと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

●Yuchan●さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

きなこ.*・゚さん きなこ.*・゚さん 通勤でかなり歩く為、せっかくメイク後にキープミストをしても出…続きを読む
Serapさん Serapさん メイクは楽したいけど、UVケアはしたい…というわがままを通せる…続きを読む
サンケア BBコンパクト フォー スポーツ QDページの先頭へ