エッセンシャル / flat ボリュームダウン シャンプー/トリートメント 口コミ

アットコスメ > エッセンシャル > flat ボリュームダウン シャンプー/トリートメント > 口コミ一覧 > れんれんとしーちきんさんの口コミ

クチコミ

クチコミ746件中 338件目を表示

れんれんとしーちきんさん
れんれんとしーちきんさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています

2モニター・プレゼント

2020/10/23 10:23:20

剛毛、多毛、癖毛、天パまでは行きませんがショートにするとパーマがかった様になる者です。(今はミディアム)
flatのボリュームダウンタイプを試させて頂き、アットコスメさん、花王さん有り難うございました。
シャンプートリートメント、洗い流さないヘアトリートメントをセットで使ってみました。

シャンプー」リフレッシュフローラルと書いてありますが、さっぱりしていて、ほんの少しだけどこかムスク感がある様にも感じ、男性にも向いてる香りだと思いました。色は無色透明。指通りも良く、泡立ちも良かったです。
トリートメント」色は白色。テクスチャーはチューブのトリートメントに近く、コンディショナーよりしっかりした物でした。香りはシャンプーと同じ表記ですが、もっとフローラル感は無くシャンプー同様、男系向けの軽いムスク感がほんのりあります。強い香りでは無いので次の日に好きな香りを付けたい方にお勧めです。セット用ワックスとも香りが混じり合う事も無いと思います。

洗髪後、洗い流さないトリートメント(別に口コミ)を付けてドライヤー。仕上がりは凄くサラサラになりました!ボリュームの方は殆どまとまらず、トップが少し潰れて台形寄りの三角形になってしまいました。それでもクセは少し良くなったような?気もしていたのですが、次の日はいつも以上に広がって結局セットがし易くなる事はありませんでした。

私の様に「美容室で髪の量多いね」と言われる方にはお勧めはしません。短髪でバーッと乾かすだけの男性には普通のシャンプーとして使用出来ると思います。後は、髪質の関係で上に浮いてしまう事が悩みの方には、トップを抑える目的で試して見る価値は有りだと思います。

  • 2020-09-24 23:38:30 by れんれんとしーちきんさん
  • 2020-09-24 23:38:37 by れんれんとしーちきんさん
使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)

れんれんとしーちきんさんのクチコミをもっとみる

flat ボリュームダウン シャンプー/トリートメントページの先頭へ