コラージュ / リペア薬用保湿乳液 口コミ

アットコスメ > コラージュ > リペア薬用保湿乳液 > 口コミ一覧 > coco.nutさんの口コミ

クチコミ

クチコミ192件中 130件目を表示

coco.nutさん
coco.nutさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6モニター・プレゼント

2020/10/19 15:51:31

【追記】
評価変更しました。(☆5→6)
敏感肌用とか刺激が少ないとか関係なく、乳液としてとても好みです。

更に1ヶ月強、手持ちの基礎化粧品と合わせて使用中です。
生理前はコラージュリペアのみ、それ以外は手持ちの拭き取り化粧水美容液なんかと組み合わせて使っています。

美容液はMISSHAのものをメインで使っていますが、相性が良いみたいで、重ねて塗ると内側からパァンとしたハリとツヤが生まれます。


・・・・・・・・・・・・・・

年に数回、頭皮の治安が不安定な時期に「コラージュフルフル」のヘアケアを使っていたので、同じコラージュ系のスキンケアが出たと聞いて、ずっと気になっていました。

SNSのレビュー企画で当選したので、一週間使ってみた感想です。

普段のスキンケア(拭き取り化粧水化粧水美容液、クリーム)はお休みし、この期間中はコラージュリペアローションとミルクのみ併せて使いました。

【前提】
肌質は普通肌で、普段はニキビができたり刺激を感じたりは殆どない。
しかし、最近は季節の変わり目に加えてマスク生活で口周りにニキビができ、肌荒れも少々有り、「いつものスキンケア」で少しヒリヒリする日もありました。
(毎日ではないです)

【使った感想】
リペアローション同様、想像していたほどのとろみはなく、ややジェルのようなテクスチャーの乳液でした。
肌につけると表面がペタペタしますが、決してベタベタはせず、手がべたついて使えない!!ということもなく。

この乳液の個人的なお気に入りポイントは、「塗ってすぐにベースメイクができること」!
少し時間をおいた方が良いのかも知れないですが、せっかちなので(笑)、すぐにメイクに移ってしまうものの、今のところ問題なく馴染んでくれます。

【一週間後の肌】
良かった点は、
・乾燥も刺激も一度も感じなかった
・既にあるニキビは薄くなり、新しいニキビや肌荒れは発生しなかった(トラネキサム酸配合だから?)
スキンケアの時間がグッと短縮された
・化粧ノリもまあまあ良い感じ(最近の化粧ノリ以上、普段の化粧ノリ未満くらい)
・一週間肌に刺激を与えなかったからか、普段のスキンケアに戻しても大丈夫だった(回復した感じがした)

気になった点は、
・普段のゴリゴリスキンケアよりはやや肌のごわつきが気になる
(恐らく、拭き取り化粧水や寝る前のクリームを省いたことによる影響)

【総評】
保湿能力は申し分ないので、超敏感肌でなかなか使える基礎化粧品が買えないぞ!という方は是非買ってみてください。
普段は敏感肌じゃないけど、花粉症等で一時的に敏感肌になった!という方にもオススメです。本当にヒリヒリしなかった。
肌が丈夫な方は、より刺激も効能も強い化粧品を使用してもいいのかなと思います。

私も、普段は普段のスキンケアを使いつつ、生理前等肌の調子が不安定なときのために常備しておきたいな、と思いました。

【オマケ】
アラフォー・敏感肌&やや乾燥肌の夫も「刺激も化粧品特有の香料のにおいもしない!肌がもちもちになる!」と気に入った様子です。
香りがなく、シンプルなデザイン&使い心地なので、男性にも良いかと思います。

  • 2020-10-19 15:51:31 by coco.nutさん
使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)

coco.nutさんのクチコミをもっとみる

コラージュについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

リペア薬用保湿乳液ページの先頭へ