claynal / スムーススパ ヘアマスク 口コミ

アットコスメ > claynal > スムーススパ ヘアマスク > 口コミ一覧 > けろすみさんの口コミ

クチコミ

クチコミ58件中 7件目を表示

4購入品

2020/12/17 21:24:39

髪は太めで硬く、1本1本が真っ直ぐではなく、おまけに軽いのでいつもまとまらず広がりやすいです。毛先もパサついていて、今まで色んな「クセ毛用」だの「しっとりまとまる」と書かれたトリートメントやヘアマスクなど試してみましたが、良くても2度目まで、酷いと1回目だけでガッカリした使用感の物にしか出会えませんでした。高いお金を出してガッカリするのは怖いし、かと言ってそれなりの値段で妥協して、使い心地もそれなりだと意味がないし…

そんな中、@cosmeのサイトをただ見ていたら、こちらのヘアマスクが目に止まり、初めてのブランドでしたが、クレイを使っているようだし、試すには高過ぎず安すぎずと思える値段だったので、ダメ元で購入しました。
香りは優しく、クレイ特有のちょっと粉っぽい匂いも嫌いじゃなかったので、使うのは苦にならないと思いました。

髪に付けてコーミングしながら馴染ませると、今までとは違うスルスル感がありました。
すすいでる時も手触りが滑らかで、ヌルヌルとは違う気がしました。タオルドライの後のドライヤーの時も今までにない滑らかさを感じ、翌朝も手触りは柔らかさを感じます。
毛先のパサつきはまだ解消された感じは薄いですが、こんな髪でもちょっと希望の光が見えてきた気がします。

ヘアマスクですが、毎回使いたくなります。毎回使うと変化があるのか、たまに使うだけでも髪が変わっていくのかまだわかりませんが、1本使い終わる頃までにリピートするかはっきり決められると思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

けろすみさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

にいぼさん にいぼさん 白いクリーム状のトリートメントで、毛先を中心に付けるタイプ。…続きを読む

claynalについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

スムーススパ ヘアマスクページの先頭へ