ドルチェ&ガッバーナ ビューティ / ザ・ワン ザ・オンリーワン オードパルファム 口コミ

アットコスメ > ドルチェ&ガッバーナ ビューティ > ザ・ワン ザ・オンリーワン オードパルファム > 口コミ一覧 > ayu622さんの口コミ

クチコミ

クチコミ25件中 10件目を表示

ayu622さん
ayu622さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

評価しない購入品

2021/1/28 09:09:11

甘い香りが好きなので、普段はどの香水使ってる〜みたいな話題からおすすめされたもの。
現在はキャラメル系のPRADA キャンディと、カカオが香るミュグレーのANGELを使ってます。
カウンターで試香した程度なので、評価は控えます。

トップ:バイオレット、ベルガモット、オレンジ
ハート:コーヒー、ペアー、アイリス、オレンジブロッサム、ローズ
ベース:キャラメル、バニラ、パチュリ

一見わたし好みの香りばかりで、グルマンノートにお花を加えたフロリエンタル系と思いきや
なんだろうこれ…なにか確実に苦手な要素があって、甘いもの好きなのに頭痛がするような。
いろいろ考えた結果、特定の香りじゃなくて組み合わせの問題だと思います(個人的感想)。
コーヒーにキャラメルやバニラは文句なしにOK。コーヒーフローラルもお花によってはOK。
ただこの3つの要素が全部合わさると、わたしの嗅覚ではダメみたいです…。
アロマのオレンジブロッサムは好きなのに、イタリアのお菓子なんかに入ってると苦手…とか
そういう感覚になります。いくら土地の名物でも、フローラルのお菓子ってどうなの…。

お菓子みたいなグルマン香水が、自分で楽しむオタク系フレグランスだとすると
こちら『全部盛り』の方は、夜のお出かけ…お酒…パリピ…みたいな、まさにリア充の香り!
ローマやミラノならまだしも、大和撫子がコーヒーとお菓子にお花までは盛りすぎです。
香りは似てないけど、同じくコーヒー&グルマン&フローラルのCH GOOD GIRLだと
オンリーワンよりは好みでしたが、夜遊び卒業したわたしには似合ってない気がしました。

スペイン在住のわたしは、周りとかぶりそうなのもマイナスポイント。ま、おすすめだしな…
良くも悪くも、日本人がイメージする『外国の香り』そのまんま。
この香りが似合うのは、叶姉妹くらいしか思いつきません。自信と迫力が必要な香り。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • 購入品

ayu622さんのクチコミをもっとみる

ドルチェ&ガッバーナ ビューティについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ザ・ワン ザ・オンリーワン オードパルファムページの先頭へ