MOGANS(モーガンズ) / ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナー 白樹 (はくじゅ) 口コミ

アットコスメ > MOGANS(モーガンズ) > ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナー 白樹 (はくじゅ) > 口コミ一覧 > :::RuRi:::さんの口コミ

クチコミ

クチコミ2272件中 24件目を表示

:::RuRi:::さん
:::RuRi:::さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

1モニター・プレゼント

2021/1/18 16:47:23

初冬くらいに@cosmeのサンプルセットプレゼント企画に当たって、そのセットの中にミニサイズが入っていました。1週間程度使えそうな量でした。

私はここまで高価なシャンコンを使ったことはありませんでしたが、もともとそれなりにこだわりはあって、サルフェートフリーのベタイン系かアミノ酸系のシャンプーを選ぶようにしています。
最近は500mLで各900円くらいからでも良い洗浄剤を使ったシャンコンを買えるから、これだけ高価なシャンコンを使うとどうなるんだろうと、使うのが楽しみでした。

でも、実際に使うとシャンプーの泡立ちが悪くてしっかり洗えず、2度洗いしてもダメで、何日か連続で使ったら頭皮に湿疹ができてしまいました。コンディショナーはあってもなくても変わらない感じで、髪がパサつくだけでなく、絡むようになってしまいました。
独特な薬品臭(商品名のフローラルどこ行った…?)も含めて、昔のアミノ酸シャンプーってこんな感じだったよね〜という懐かしい使用感です。

今はドラッグストアで買える安いアミノ酸シャンプーでも、泡のへたりやすさや弱すぎる洗浄力を改善した処方の商品がほとんどです。そうした商品の半分の量で3倍の価格なわけだから、それで十年前の使用感というのはダメでしょう。
真冬の1月に使って、洗浄力の低さでかぶれてしまったわけで、夏なんかは本当に使いようがないと思います。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)

:::RuRi:::さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ジラルさん ジラルさん 【髪質】多い・太い・硬い・くせ毛・縮毛矯正をかけて2カ月 …続きを読む

MOGANS(モーガンズ)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナー 白樹 (はくじゅ)ページの先頭へ