DECENCIA(ディセンシア) / アヤナス クリーム コンセントレート 口コミ

アットコスメ > DECENCIA(ディセンシア) > アヤナス クリーム コンセントレート > 口コミ一覧 > 藤堂翠さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ503件中 100件目を表示

藤堂翠さん
藤堂翠さん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5モニター・プレゼント

2021/1/31 17:54:57

こんにちは。これが2021年最初の記事です。遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

今回はポーラオルビスグループで敏感肌向けに特化した製品展開をしているディセンシアさんからお試しの機会を頂きましたのでのご紹介します。(ありがとうございます!)
既にアヤナスの他アイテムについては何回か記事にしているのですが、意外とクリームはまだ書いた事がなかったんですよね!
POLA・オルビス(HD)のグループ会社の敏感肌向けブランド、ディセンシア。「敏感肌はストレスなどの外的環境の変化によるものと考え、肌のバリア機能を高めてその影響を受けにくい肌へと導く」というコンセプトで商品展開をしています。アヤナスはその中でエイジングケアのラインです。

わたしがアヤナスの製品で好感を持っているところは、このスタイリッシュで光に当たるとキレイなパッケージもですが、やはり、『敏感肌でも美白やエイジングケアを諦めなくてもいい』って一言に尽きます。(以前の記事から何回も言ってるんですが、本当にそう思うんです)アイテムによっては積極的なアプローチもできる製品もあったりして、こういうのってまず他にあまりないので希少だと思います。(あっても、パッケージの良さと使いやすさ、性能を兼ね備えてるものはほとんどないかと…)
そして、生薬とか漢方にも使われる植物、ハーブのエキスを配合してるところですね。

実際、成分表には素人の私が見てわかる範囲でですがコウキ(黄杞-中国南部に自生するクルミ科の常緑樹。抗炎症作用)エキス、オタネニンジン(朝鮮人参)エキス、紅藻エキス−5、ビルベリー(ブルーベリーの一種。食用、アントシアニンを含むので視力サポート系サプリメントなどにも)葉エキス、ローズマリーエキス、ニオイテンジクアオイ(ローズゼラニウム)水、ラベンダー花水が配合されています。
さらにそこにワセリンとヒト型セラミドも。

中身はクリームと言っても少し透け感のある見た目。ジェルクリームというのが一番近いでしょうかね。ベージュ色の柔らかいテクスチャで、非常に伸びが良い。ひょっとしたらオールインワンジェルでこう言うのあるかもくらいの柔らかさ。
だから案外コスパ悪くないと思いますよ。

ベタつきもあまり強くなくクリームとしての感触は軽い方だと思うのですけど、それでいて馴染ませた後はしっとりとする使い心地。塗ってしばらく経つと気付くんですが、薄くてしなやかなしっとりした膜に包まれるような感じ。コスメレビューではあまり良い意味で使われない『油膜』を連想するかもしれませんけど、不思議に油分が肌の上で余ってないのでそれとも違います。(公式の商品説明にある『うるおいバリアのヴェール』が発生してる状態なんでしょう。なお、このヴェールが上の方で書いてる美容成分を角質に閉じ込める働きをするそう。)なので、適量を大幅に超えた量を塗ってなければ「翌朝は朝日に顔面が光り輝き、小鼻に油分が溜まって油田に…」「2度洗いしないと油が取れない」なんてことにまずはならないのでご安心を。クリームのベタつきが苦手な方も使いやすいと思います。

香りはラベンダーとかローズマリー、ゼラニウムと言った、ハーブっぽい花の香りです(商品説明は『天然植物由来のゼラニウムとラベンダーの香り』)。ゼラニウム花水とかラベンダー花水(煮出して蒸留したものですかね?)を使っているからでしょうか。
それはさておき、それもそんなに強くない。好きな感じです。
香りの癒し効果にも一役かいそうな印象。

花粉だとか黄砂だとか乾燥だとか外的刺激の多い春先にかけて、あると安心できる一品だと思います。「油分の重たいクリームは苦手だけど、かといって乳液だけでは不安…」というような方も気軽に使えるクリームじゃないかと思います。あとメーカーさんが朝晩の使用としてるので、朝のメイク前のお手入れ時、乾燥予防的に安心感が欲しい方にも良いと思います。

それにしても、個人的なことではありますが、使用中のスキンケアを見てみると、ここのところ『低刺激』あるいは『敏感肌』でも使える製品ばかりになっていました…。それも、アヤナスのような敏感肌でもエイジングケアを諦めなくてもいい製品があるからなんですよね…近年ではアトピーもおさまっているので、合わない商品に出会う事ってあんまりないのですが、敏感肌向けってやはり安心感があります。

なお、アヤナスをラインでお試しできるお手頃価格のセット(980円)が出ているので気になった方はぜひお試しを。

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)

藤堂翠さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

karin39さん karin39さん 敏感肌用フェイスクリームです。 独自技術ヴァイタサイクル…続きを読む
hideko1106さん hideko1106さん DECENCIA アヤナスクリームコンセントレート (敏感肌用クリーム)…続きを読む
Heniaさん Heniaさん 花粉でちょっと痒くなり始めた敏感肌の私でも、刺激を感じず使え…続きを読む
jam-momoさん jam-momoさん 乾燥肌、敏感肌です。 いま時期は花粉症や季節の変わり目で肌が…続きを読む
Tommy103さん Tommy103さん いろんなクリームを使いましたが、どうしても乾燥してフェイスラ…続きを読む

DECENCIA(ディセンシア)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

アヤナス クリーム コンセントレートページの先頭へ