ドクターブロナー / オーガニックバーム(チェリーブロッサム) 口コミ

アットコスメ > ドクターブロナー > オーガニックバーム(チェリーブロッサム) > 口コミ一覧 > 月架(つきこ)さんの口コミ

クチコミ

クチコミ7件中 5件目を表示

月架(つきこ)さん
月架(つきこ)さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2021/2/12 16:48:34

@cosme SHOPPINGにて購入。ドクターブロナーのバームはサンダルウッド&ジャスミン(口コミ済)に続いて2つめです。

このチェリーブロッサムは香りが大変素晴らしいです。
蓋を開けて嗅げばしっかりめに感じる花の香り。洋でなく和に感じるのは、梅にも通じる甘酸っぱさからでしょうか。桜と梅は分類上同じバラ科で近いようですし。スパチュラで取り出して手に伸ばすと鼻を近づけてようやく分かる程度と、髪には物足りないかもですが手元口元には問題無く使える控えめな香り立ちです。穏やかで、個人的にはとても落ち着く香り。

桜の香りといえば実物は非常にほのかで繊細、ソメイヨシノの花から100%天然の水溶性アロマ(not精油)が抽出できるようになったのはここ数年の事だとか。扱っていたオンラインショップを見つけましたが現在休止中で、入手も非常に困難なようです。

しかしブレンドであれば様々なブランドから沢山出てますね。個人でもその道に通じた方なら難しくはない模様(凄い)。このドクターブロナーのチェリーブロッサムもやはりブレンドなのでしょうが、実際に肌に伸ばした時に『桜の香りの優しさをよく表現出来ているなぁ』と感じました。

自分は主にハンドクリームとして使っていますが、濡れてもヌルつきが全く出ず快適です。そしてとにかく保護力が素晴らしいなと思います。潤いを新たに足す感じはありませんが、肌が持つ水分の蒸発はしっかり防げているようです。自力で潤えるという事ですね。

あくまで自分の体感ですが、まず爪の乾燥白スジが出にくくなります。また手の甲は乾燥するとツヤが無くなってキメが分かりやすく荒くなるんですが、こちらを使っているとほんのりツヤとふっくらキープ出来ている感があります。

また持続力も高く塗る回数は朝・昼・夜の3回、毎回少量で十分なのでコスパも良いです。手洗い・消毒の多いこのご時世、本当にありがたい(*-人-)

唯一の難は仕上がり…しっとりツヤツヤ、言い換えればわりとテッカテカです(笑)ヌルつきベタつきは無いものの持ったものに指紋というか油っ気がつくので、手のひら側のみ拭き取るようにしています(ティッシュ1枚で両手イケます)。拭き取ってしまえばサラッとするのが救いかな。乾燥気味な手の甲側はすぐ馴染むんですけどねぇ^^;

なお、口コミを拝見するとこのシリーズはリップバームとして使う方が多いようです。なので自分も試しに薄ーく塗ってみたのですが、乾燥しすぎで馴染みが早いのか、表面サラサラになってしまい違和感…日中用としては落ち着かないので自分は使えないかなぁ(´・ω・`)

ただ馴染み切った後の唇はふんわり柔らかで、かさつきもかなり治まっていました。たっぷり塗って寝てしまえば違和感も殆ど気にならず、唇の調子もやはり良かったので、就寝中のリップパックとして使うのが自分には合っているようです。

以上から、評価は☆6とさせていただきました。
素晴らしい香りと保護力を持つ大変優秀なマルチバームです。難はありますが苦で無ければ是非一度使ってみてほしい逸品。オススメですd(*´ω`*)

***

ホホバ種子油
アボカド油
ミツロウ
香料(チェリーブロッサム=桜)(天然精油を使用)
アサ(=麻・ヘンプ)種子油
トコフェロール

***

余談。
クナイプのサクラのハンドクリームををたまたまこちらが届く前日にドラストでTUしたんですが、香り自体はとてもよく似ていました。ただあちらはマスクをしていても感じるほど香り立ちが強かったです。テクスチャーがさっぱりめだった事もあり、自分はドクターブロナーの方が好みですね。

余談2つめ。
こちらを購入した時一緒に薔薇がメインのフレグランスを購入したのですが、併せて付けても喧嘩しませんでした。桜に似た香りの精油といえばトンカビーンですが、調べてみるとブレンドにはローズアブソリュートも使われることが多いようです。ならば相性が良くても不思議ではないなぁと思いました。

  • 2021-02-12 16:41:13 by 月架(つきこ)さん
  • 2021-02-12 16:41:13 by 月架(つきこ)さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

月架(つきこ)さんのクチコミをもっとみる

ドクターブロナーについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

オーガニックバーム(チェリーブロッサム)ページの先頭へ