SOPHISTANCE(ソフィスタンス) / ソフィスタンス フローレス 口コミ

アットコスメ > SOPHISTANCE(ソフィスタンス) > ソフィスタンス フローレス > 口コミ一覧 > 西の善き猫さんの口コミ

クチコミ

クチコミ63件中 11件目を表示

西の善き猫さん
西の善き猫さん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2021/3/14 18:56:12

皮膚の常在菌の事は知っていましたが、できるならよい菌を育てたい!

使ってみました!SOPHISTANCE(ソフィスタンス) ソフィスタンス フローレス!
「善玉菌を増やし、理想的な常在菌バランスを作ることが、肌本来の強さと美しさを引き出す美肌づくりの第一条件です。」

まずパッケージにびっくり!凄い高級感!!

洗顔後、手に取ります。最初、テクスチャーが思ったよりサラッとしているので保湿効果はあまりないかな?と思いましたが、ハンドプレスをしていると吸い付くようにモチモチしてきます。伸びが良いのでデコルテまでしっかりと。ベタベタはしません。気になる目元には追加でちょこっとプッシュして塗り塗り。その後にクリームで保湿をしたら、翌朝まで乾燥は気になりませんでした。

鉱物油・パラベン・合成香料・着色料・動物由来の成分はもちろん無添加。人工的な香りではないのが私には好みです。ユズ種子エキス 、ユズ果実エキス 、オドリコソウ花、葉、茎エキス。リンゴ果実培養細胞エキス、ビターオレンジ花油 、レモン果皮油、ベチベル根油、ビターオレンジ葉、枝油が柑橘系の良い香りを醸し出してくれています。柑橘系の香り、とても好きで癒されます。

浸透型レチノール(ビタミンA)配合配合なので、アンチエイジング効果も高そうです。

45000時間熟成の「美活菌発酵液」が常在菌バランスを整え外からの刺激をブロックしてくれる「皮脂膜」のバリアと、肌のうるおいを保つのに不可欠なセラミドヒアルロン酸が、
角層の水分をしっかりキープ。キメのひとつひとつをうるおいで満たし、弾力のある肌に育ててくれる「角層細胞」のバリアのバリアサンドイッチ理論でしっかりと肌を守ってくれるそう!

お米由来(無農薬の米ぬか)なのでお米にアレルギーのある方は要注意かもですが、乾燥肌の方には良いかと思います。お値段もお高めですが、実際に実物を見ると大きいので(2.5か月分)コスパ的にもそんなに悪くはないと思います。

使い続けていたら皮膚フローラが善玉菌でいっぱいになるかも?!調べようはありませんが、ちょっと楽しみです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

西の善き猫さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ゆみみん・☆゚:*:゚さん ゆみみん・☆゚:*:゚さん 朝の忙しい時に使用。 スーッとすぐに馴染むので、手放せない。 …続きを読む
hinaricoさん hinaricoさん テクスチャーはサラッとしてて化粧水に近い感じ。 すーって伸び…続きを読む

SOPHISTANCE(ソフィスタンス)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ソフィスタンス フローレスページの先頭へ