パコ ラバンヌ / レディミリオン オーデトワレ 口コミ

アットコスメ > パコ ラバンヌ > レディミリオン オーデトワレ > 口コミ一覧 > ayu622さんの口コミ

クチコミ

クチコミ2件中 1件目を表示

ayu622さん
ayu622さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4モニター・プレゼント

2021/8/17 09:06:54

手元にサンプルがあったけど、見た目のイメージでなんとなく試さずに封印してたこちら。
昔は苦手だった濃厚なホワイトフラワーですが、最近素敵なフレグランスにいろいろ出会って
苦手意識も和らいできたので、パリピの香水だ!という偏見も捨ててww再チャレンジ。

トップ:ネロリ、スズラン
ハート:ガーデニア、ヒヤシンス
ベース:ハニー、パチュリ

わたしの住むスペインでは、パコラバンヌ愛が強い人が多いのか 新作はブームになりやすく
レディミリオンEDPが2010年に発売されて以降、若い女子はみんなコレ!な時期がありました。
なので特徴的な甘さがないオードトワレの方が、ありきたりじゃなく新鮮なイメージかも…と
期待して試してみると、オーデパルファムとまったく別物の清楚な香り…。
全体的にフローラル全開ですが、石けんみたいなパウダリーで清潔感あるトップから始まって
だんだんと甘さが出てくる…といった、わりとシンプルで潔いコンポジションになってます。
最初から最後までお花…?と思うと、ベースには控えめな甘さのハチミツがひっそり佇んでいて
強すぎると苦手…というパチュリも入ってるけど、持続力アップには貢献しているものの
キツいってほどではないので、若すぎずクラス感がある甘めのモダンフローラル、という印象。

EDTにしては展開も楽しめるし、シトラスやフルーツなど揮発しやすい成分が入ってないぶん
肌の上では4〜5時間・洋服に移るとさらに長持ちするので、持続力はなかなかのもの。
持ちだけじゃなく、拡散力も最初の2〜3時間は落ちず むしろ強くなってくるような香り立ちで
つけた瞬間にツンとくる感じがなく、ふんわりパウダリーな香りで始まるのでつけすぎ厳禁。
使うシーンも選ばないし、季節も高温多湿の真夏とかじゃない限りオールシーズンいけそう。
とは言え欧米では有名でなじみのある香りでもあるし、やっぱりCMや広告の印象が強いのか
ターゲットは幅広いとは言っても、20代の『若いけど"お姉さん"て呼ばれる』世代向けかな〜。
可愛らしさよりは、セクシーさやセレブの風格がチラリ…といったフローラルの甘さ。

わたしのイメージとはちょっと違うけど、パコラバンヌの中では比較的若いお嬢さんの香り。
(リッチで社交的で無邪気にバリバリ遊ぶ、みたいな但し書き付きではありますが…)
シリーズで特徴的なラズベリーはナシで、フルーティじゃないのがEDT最大のポイントかも?
あとこのLady Million、シリーズ商品がとにかく多いところや、夜遊び女子みたいな世界観まで
キャロライナヘレラの212シリーズと、ちょっと印象がかぶるんですよね…。
評価が難しいけど、自分から香るなら☆3・似合う方なら☆5…って感じでしょうか。
季節を問わないので、これが私の香りです!というシグネチャーフレグランスとしても良さそう。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)

ayu622さんのクチコミをもっとみる

パコ ラバンヌについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

レディミリオン オーデトワレページの先頭へ