ケンゾー / ケンゾー ワールド オーデパルファム 口コミ

アットコスメ > ケンゾー > ケンゾー ワールド オーデパルファム > 口コミ一覧 > ayu622さんの口コミ

クチコミ

クチコミ14件中 2件目を表示

ayu622さん
ayu622さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2021/4/20 21:35:04

ベリーが大好物で、春に似合うフルーティを探していてアンテナに引っかかったのがこちら。
わたしの尊敬するフランシス・クルジャンの香りなのもかなりポイント高いです!

トップ:ラズベリー
ハート:ピオニー、ジャスミン、フローラル アコード
ベース:アンブロクサン

まず…つけた瞬間から気になってたけど、この調香を見て想像してた香りとはかなり違ってて
え 本当にこの成分入ってる?っていう驚きの連続でした。
もうフローラルは、どの花とか判別できないレベルに溶け込んでます。
あとラズベリーの部分も、わたしの肌ではグレナディンシロップ+パイナップル…みたいな。
あれれ?と思ってるうちに、ベリー味のシロップのようなこの香りが定着するような感覚。
う〜ん…人工的ではあるけどベリー特有の抜けるような香りはリアルだし、なんて言うか…
チープな駄菓子じゃなく、一応果汁入りのHARIBOくまちゃんグミとかに思えてしょうがない。
最初からほぼ香りの変化はなく、ずっと同じまま7〜8時間持つので持続力はなかなか。
あと持ちはいいのに周囲にぶわっと拡散するタイプでもなく、肌に密着するような感じがして
服に移るとかなり長持ち。キツくないのに、残り香の定着率は今まで最強のレベルかも。

これ…評価がかなり難しいです。特に私の肌だと変化がなさすぎて、持ちがいい分飽きるし
とは言えたま〜に、苔とかシダとか 調香に入ってない香りを感じることもあったり。
エキセントリック・モレキュールズなどでも使われてる人口香料・アンブロクサンは
アンバーグリスを再現したような香りと言うけど、人によって香り立ちが変わるのでも有名。
じゃなかったら、公式データには載ってない隠れ成分が入ってるのかも…。
フランシス・クルジャンつながりで言うと、バカラルージュも調香表だと割とシンプルなのに
なぜ焦がし砂糖の匂いが…と思ってたら、実際のところコットンキャンディが入ってるそう。
スペインのフレグランス専門家のYouTuberが、ドヤァ!といった顔で語っておられました。

肌で直接試香しないと感じがつかめないと言うか、1人1人感じ方が違う香りではあるので
いきなりネットで購入したりプレゼントには向きませんが、甘くて個性的なフレグランス。
個人的には使う季節やシーンがあまりない気がして、なかなか手が伸びないけど…
一般的にはあまり長持ちしないベリーの香りが明快に香るので、持続力がないベリー系香水と
組み合わせて使ったりするくらいかな…。フルサイズでの購入はなさそうです。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • 購入品

ayu622さんのクチコミをもっとみる

ケンゾーについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ケンゾー ワールド オーデパルファムページの先頭へ