モコラボ / モイストピーリングムース 口コミ

アットコスメ > モコラボ > モイストピーリングムース > 口コミ一覧 > ミッコリン★彡さんの口コミ

クチコミ

クチコミ109件中 9件目を表示

ミッコリン★彡さん
ミッコリン★彡さん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品

2021/4/4 22:28:27

 ピーリングを色々試してみたいと思い、ネット購入しました。

 AHAと炭で角質・毛穴汚れをスッキリ、天然由来成分80%だそうです。日本製です。
 ヘアームース缶よりは小さめの高さ17.5cm、95gとやや少なめ。

 今迄使ったのはジェルタイプばかり。泡タイプは初めてです。

 効果がより分かるようにと、まず洗い上がりのさっぱり感が少ない洗顔料で洗顔しました。
 その後水気を拭き取ったら、よく振ってから下向きにピンポン玉大を出し、顔に乗せていきます。

 エタノールかしら?付けた瞬間、少し何かを感じます。敏感肌の人は避けた方がよいかも(翌日ニキビも出ました。改良してもらえないかしら。これが無ければ★7つを付けたいところです)。
 乗せた時は泡なのに、2、3回マッサージすると消えていく感じ。優しくマッサージすると、本当に細かな極少量のポロポロが出てきます。
 ジェルタイプに比べると本当に少ないので、取れているのか心配なくらい。

 一通りマッサージしたところで洗い流すと、すごくさっぱりではないけれど、すごくしっとりでもないけれど(オイル入りの某ジェルタイプは塗る時からしっとり感があるが、そこまではない)、チュルンという感じの肌感になりました。
 肌がいい感じで柔らかくなった様な気がします。

 入浴後、2時間経ってこれを書いていますが、まだ、顔を触っていたい感じ(肌感をみるため基礎化粧品はまだ付けていません)。


 「首筋や手足等、ざらつきの気になる部分にも使える」との事。

 首筋から上胸、背中にも使ってみました。
 特に首周りも、チュルンという感じ、肌がいう感じで柔らかくなった気がします。
 背中も、擦ったわけではないのに適度に潤いのある柔らかめの肌という感じになりました。
 背中の洗いにくい部分に使うととても良いのでは!と思いました。
 
 やや水分の残っていた部分は効果が薄れます。きちんと拭き取った方がよいです。


 今、顔や首、背中等は化粧水等をつける前のフラットな潤いがあります。
 しかし、顔等をマッサージした手のひらはやや乾燥気味。肌にも高保湿成分の効きのよい部分と悪い部分があるかもしれません。

 しかし、軽いマッサージだけでチュルンとした肌になるなら、ジェルタイプとはまた少し違うけれど、良いと思いました。
 

 翌朝も肌が柔らかく、ずっと触っていたい感じ!使っていない部分の肌と比べて潤いも感じられるので保湿力もあるのだと思います。
 すごく気に入りました!
 癖になりそうです。
 しかし、翌日ニキビになったのが少し気になります。
 
 あと、2日後に再度使用した時は、上記ほどの感動が無かったので、週1とか間隔を開けた方がよいと思います。
 

 

  • IMG_20210331_220507.… by ミッコリン★彡さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ミッコリン★彡さんのクチコミをもっとみる

モコラボについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

モイストピーリングムースページの先頭へ