ティファニー / ティファニー シアー オードトワレ 口コミ

アットコスメ > ティファニー > ティファニー シアー オードトワレ > 口コミ一覧 > ふむ2020さんの口コミ

クチコミ

クチコミ19件中 2件目を表示

ふむ2020さん
ふむ2020さん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品リピート

2023/7/12 19:06:48

久しぶりに購入。トップノートは、すごく爽やかなマンダリンの香りですが、香りが薄い。オードトワレだしなー名前もシアーだしなー失敗したかなーと思っていたら、ミドルに入って急にイランイランの香りを強く感じます、今度はむしろ濃いくらいに。アイリスやムスクも感じるけど、私の鼻ではローズはよく分からない。あと、トップノートのブラックカラントの香りも感じなかったです、以前使用していた時ははっきり分かったのに。普段からブラックカラントの入った香水を使っているので鼻が慣れてしまって感じないだけかもしれませんが。
前回購入した時は春夏向きの香水と思っていましたが、今回使用してみると、ミドル以降は結構甘いので、そんなに季節感のある香りでもないような気がしてきました。年中使えそうです。
ただ私はこのボトル使い切ったら次の購入はないかなと思います。以前購入時は香水の使用自体が久しぶりだったのでオードトワレでも満足しましたが、最近オードパルファムばかり毎日つけているので、オードトワレだとやはり物足りない感が。オードトワレの方が好きな方にはいいと思いますが。

以下、以前の口コミ↓
昔好きだったけど生産終了した香水(エッフェオーガニックのカシス&アイリス)と香料が似ているので購入してみました。
実際使ってみると昔好きだった香水に似てはいませんでしたが、すごくいい香りです。つけると明るい気持ちになれます。
ティファニー独自の蒸留法で得られたアイリスバターを使用しているそうです。
ティファニーオードパルファムと比べると、軽やかで爽やかです。フレッシュな香りなのでオードパルファムよりは香りが若々しい印象ですが、つける人の年齢はそんなに選ばないと思います。
甘すぎないですしオードトワレなので、つけすぎにならないです。春夏に向いています。
現品を購入して春夏のメイン香水にしようと思います。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • 購入品

ふむ2020さんのクチコミをもっとみる

ティファニーについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ティファニー シアー オードトワレページの先頭へ