健栄製薬 / ハッカ油 口コミ

アットコスメ > 健栄製薬 > ハッカ油 > 口コミ一覧 > Rina1234さんの口コミ

クチコミ

クチコミ135件中 21件目を表示

Rina1234さん
Rina1234さん

7購入品リピート

2021/4/15 13:29:50

おすすめの使い方
○消臭除菌スプレー
[作り方]
アルコール対応の容器に、市販の消毒用アルコール(水が混ぜられていて、濃度70%くらいのもの)とこちらのハッカをお好みの量入れて振るだけ。

私は除菌アルコール入りのスプレーを買ってきて、そこにハッカを好きなだけ(私は20滴ぐらい)入れてます。 (写真参照 )

[使い道]
・トイレで大をしたあと、便器の中にスプレーすると、びっくりするほど臭いが消えて、爽やかなハッカの香りが広がります。

※アルコールがプラスチックの便座にかかると、溶けてしまう場合があるので気をつけてください。
※たまに便器の中でハッカ入りのアルコールが気化して、お尻にハッカの刺激を少し感じることがありますが、肌の弱い方以外は大丈夫だと思います。

・リセッシュのように布製品に使うこともできます。臭いスニーカーの中にスプレーするのも◎。
※アルコールに弱い製品にはスプレーしないでください。

・ゴミ箱の消臭・除菌に。
ハッカとアルコールは虫の嫌いな成分なので、虫避けしながら除菌消臭もできてしまいます!
殺虫剤ほどの強力さではないので、あくまで忌避剤くらいにお考えください。


○爽快消臭シャンプー
いつも使うシャンプーにハッカを3滴?(お好みで)垂らし、手のひらで混ぜ、そのままシャンプーしてください。
頭皮の匂いが気になる時、あっという間に匂いが消えます。(私はキャンプや焼肉に行った後によくします。)
この時、ukaなどの頭皮ブラシでマッサージしてあげると、消臭効果が格段にアップします。
※肌が刺激に弱い方は一滴から試すなどして、注意してください。

○爽快ボディーソープ
ボディーソープにお好みの量混ぜると、夏場の風呂上がりが涼しくなります。



ドラッグストアで購入しています。

  • 2021-04-15 13:29:49 by Rina1234さん
  • 2021-04-15 13:34:32 by Rina1234さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品
購入場所
スーパー・ドラッグ
効果

-

商品情報
健栄製薬
その他
関連ワード

-

Rina1234さんのクチコミをもっとみる

健栄製薬について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ハッカ油ページの先頭へ