イプサ / デザイニング フェイスカラーパレット 口コミ

アットコスメ > イプサ > デザイニング フェイスカラーパレット > 口コミ一覧 > ちゃくらぽん殿下さんの口コミ

クチコミ

クチコミ1017件中 130件目を表示

ちゃくらぽん殿下さん
ちゃくらぽん殿下さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品

2021/5/9 16:27:51

実は数年使っていなかったのだけど、とにかくこれがあれば、ベースメイク終わるので一軍復帰です。
早朝出張の新幹線のメイクタイムに重宝。

もともとは101PK(イエベ春系)を愛用していたのですが、チーク以外がなくなったので買い足しに行きました。

私は色白のブルベ夏です。
今回は、自分の肌色にあったものを、しっかりカスタマイズしました。

ハイライト・・・PK07
シェーディング・・・BR03
パーフェクティングカラー・・・BE03

101PKで、何よりもハイライトのPK07を気に入っていたのですが、ブルベ系のパレットにはこの色入っていないので、カスタムしました。
ブルベ系は紫なVI01なのですが、私が使うとメリハリ出すぎて化粧感が強くなってしまうんですよね。
PK07は、眉上や、頬骨上のCラインなど、明るく見せたい部分のアラを自然にぼかしてくれます。

BEとBRは03なので、自分の肌色よりも一段階濃いめではありますが、白浮きしたくないし、アラフィフのシミに近い色で選びました(悲しいが現実・・・)。
BEは、パウダーファンデがわりだと思っています。

とくにBR03はガツンとブラウンなので、アイブロウアイシャドウにも使っています。

チークはほんっと使わないので減らないのですが(やっぱり似合わない色味なので・・・
肌色に強すぎておてもやん)、ブルベなローズピンクのPK06に入れ替えようかなあ。

全体的に粉質が、色味が強いせいか、粗めです。
陶器肌を目指す方は、ここにさらにルーセントパウダーを何かしら、はたくといいと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ちゃくらぽん殿下さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

Dino_Retlさん Dino_Retlさん 店舗にファンデーションを見に行ったときにこちらを見かけ、ビジ…続きを読む
sizimi2005さん sizimi2005さん これまでに何度もリピートしています。 化粧直しの時に左下の色…続きを読む
ホーランドロップさん ホーランドロップさん 他アイテムを見に行った際、カウンターで肌色診断してもらい購入…続きを読む
なっぷっぷさん なっぷっぷさん 101PK使用です。 実は以前、100番を通販で購入したのですが、…続きを読む
☆ばにらびーんず☆さん ☆ばにらびーんず☆さん これ1つでパパっとお化粧直しできるのがとっても気に入ってます…続きを読む
デザイニング フェイスカラーパレットページの先頭へ