アンナドンナ / エブリ むらさきヘアローション 口コミ

アットコスメ > アンナドンナ > エブリ むらさきヘアローション > 口コミ一覧 > ちゃくらぽん殿下さんの口コミ

クチコミ

クチコミ2件中 2件目を表示

ちゃくらぽん殿下さん
ちゃくらぽん殿下さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

7購入品リピート

2021/8/18 18:46:42

3ヶ月後の口コミです。今2本目です。
ドンキで買ってます。

使い方工夫したらめちゃめちゃ良い商品でした。

1)『シャンプー前の乾いた髪にそのままつける』
かなり染まります。アッシュに戻ります。
ヘアオイルなど、整髪料使っていてても構いません。私の場合は裾のみのインナーカラーなのでそこにだけつけています。

おでこなどに付くと肌が荒れるので毛先のみ!

5?10分放置

2)その後いつものシャンプーコンディショナー
サロン専売品を使っているので髪の美しさが保たれます。

ナプラの紫シャンプー&コンディショナーも使っているのですが、
やはり比べるとトリートメント力が落ちますし、放置時間も必要なので手間がかかります。

3)正直毎日使っているわけではなく、黄色っぽくなってきたかなぁと思ったら使う程度です。
まあまあ保たれます。もちろん毎日がベストでしょうが。

4)乾いた髪に使う難点は、伸びが悪いので、裾だけでも使う量がかなり多めだということです。
多分1本で10回分を持たないと思います

とは言え、口コミが一件(!)しかないのが心配です。
買いだめておきたい!


ーーーーーーーーーーーーーーーー
2021年5月のクチコミ

普段使っている、サロン専売品の品質最高なシャンプートリートメントを変えずに使える点ではとてもよかったのですが
(美容師に、特にシャンプーはいいものを使って!!!と念を押されているので)、結果からすると、肌が荒れました。

GW、3日連続で使ってみました。

シャンプー後、タオルドライして、ブロッキングして櫛で散布。たっぷりと(ちなみに、セミロングで、一本5回で使い終わる量)。
シャワーキャップ被って30分待ちまして、流しました。

液は透明な紫で、手も肌も、浴室も、色で染まって困るということは全くなさそうです。
薄くて、これで染まる(退色止まるの?)のか不安になる程ですが、色移りを心配しなくても使える手軽さはいいと思います。
子供と一緒のお風呂でも使えそう。

こういうムラシャン系はどれも言えることなのでしょうが、結果、3日使って、染まった感じはなかったです。
退色は止まったのかな?期待していい?と思うぐらい。

問題は、明らかに吹き出物勃発・・・。
もともと、サロンで勧められたものでないと、頭皮に吹き出物とかできちゃうタイプなのですが、液ダレのせいか、おでこが荒れて、あと、首筋にも吹き出物が。

*説明書には、放置1分でいいと書いてありますから、私が30分つけっぱなしにしていたのは明らかに自己流ですので、それで吹き出物できたというクレームはお門違いであることは承知しております。

髪にダメージは感じませんでした。
いつものトリートメントで仕上げたら、いつもの通り、つるんつるんでした。

====================

ちなみに、今週やっとナプラのカラシャン&トリートメント(紫。美容師から、ダメージ少ないこれなら使ってもいいよとお墨付き)が届いて使ったのですが、こちらはちょっと染まった感ありました。

====================

・もう少し液の色が濃くて、染まる感じだといい
・であれば30分放置も必要ないし、シャンプーの後、手軽に頭にふりかけて、10分ぐらいで洗い流せばいい
・コンセプト(いつものシャンプー変えなくてもいい)は良いので、もうちょっと!!です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ちゃくらぽん殿下さんのクチコミをもっとみる

アンナドンナについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

エブリ むらさきヘアローションページの先頭へ