アレッポの石鹸 / アレッポの石鹸<ノーマル> 口コミ

アットコスメ > アレッポの石鹸 > アレッポの石鹸<ノーマル> > 口コミ一覧 > sigreさんの口コミ

クチコミ

クチコミ3977件中 82件目を表示

sigreさん
sigreさん

5購入品

2021/6/9 16:02:40

固形石鹸を探してコスメ店を見ていたところ、初めて見る商品で気になりました。
市販のボディソープでは何となくしっくり来ないため、何か良い石鹸は無いかなと探していた時期でした。
敏感肌乾燥肌、牛乳石鹸でもカサカサしてしまい、保湿系ボディソープは膜が張る感じが違和感に…。
良い香りのする物が欲しかったのですが、成分を見ると自然系ではなかったり…。
いっそ、極限まで材料を絞った物の方が良いのかな?と思い、試しに買いました。
1個700円ほどしましたが、駄目でも諦められる範囲です。

昔ながらの製法でオリーブ油主体で作られていて、使った心地は本当にしっとり感がある…!
でも変な膜がある訳ではなく、肌に直接アプローチしている感じがします。
夏場でも肩の皮剥けが気になっていましたが、今のところ全身保湿されて問題ありません。
安い物との違いを感じたのは、デリケートゾーンを洗ってからお湯で流すまで、滲みる感覚がなかった事です。
合わない物だと、ひりひりチリチリ、変に浸透する感じがしますが、こちらは薄い皮膚でも守られている感覚です。

自然派の商品に慣れてる方は特に香りは気にならないと思います。
良い香りがすることもなく、ただ素材の香りがするだけで、残り香はありません。
泡立てネットはあまりお湯を多く付けない状態で、石鹸を多めに擦った方が濃密なモコモコの泡が出来ます。

たまに顔を洗ったりしますが、つっぱらずに落ち着いています。
シャンプーとしては使った事がないので分かりませんが、全身使えるくらい安全だと思います。
敏感肌乾燥肌の方にはおすすめしたい商品です。
産地国が内戦で工場移転したりと大変そうだとサイトで見かけました。
応援の意味も込めて、無くなったらリピートする予定です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

sigreさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

サボ★さん サボ★さん 敏感肌、ニキビ肌です。夏以外はこの石鹸を使ってます。保湿され…続きを読む
☆:::☆☆幸☆☆:::☆さん ☆:::☆☆幸☆☆:::☆さん お肌に潤いを与えながら洗浄してくれる優秀な石けんです! 小…続きを読む
ヒマラヤコさん ヒマラヤコさん とにかくコスパが最高です。 大きくて、かなりもちます! 洗い上…続きを読む
山ゆい☆さん 山ゆい☆さん 石けんマニアなので色々試したのですが、一番リピート率が高かっ…続きを読む
chiiko1111さん chiiko1111さん 乾燥に悩んで3?4年前から使い続けています。 独特な匂いがあ…続きを読む

アレッポの石鹸について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

アレッポの石鹸<ノーマル>ページの先頭へ