メンターム / ベルディオ UVモイスチャージェル 口コミ

アットコスメ > メンターム > ベルディオ UVモイスチャージェル > 口コミ一覧 > ワーワワさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ249件中 21件目を表示

ワーワワさん
ワーワワさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

4購入品

2021/8/17 16:17:28

2021.08.17追記

時々雲がかかる晴れの日に昼すぎから夕方までの4時間ほど屋外で、塗り直し無しで軽く焼けてしまいました(ボディ)。
赤くならずにダイレクトに黒くなるタイプです。
汗をじんわりかいていましたが、白く浮いたり流れたりはしていない印象です。
初めて汗をかきながら長時間屋外に居たので気づきませんでした。短時間なら毎日でも大丈夫みたいです。

ちなみに顔はSPF30PA++の下地&SPF50PA++++のパウダーで、
パウダー一度塗り直し(どちらも汗皮脂に強い物ではない)で帽子等なしで焼けてませんでした。


またシーブリーズのボディソープならナイロンタオル洗いでちゃんと落ちました。
日焼け止め残りの肌荒れはしていません。普段から乾燥気味なので保湿は関係なくやってます。
ダヴ 、バウンシアは落ちません。ハダカラ液体は2度洗いすれば落ちてるような気がします。


結局焼けてしまいますが、私はあまり屋外で活動しないしボディソープも選べば落ちる事、
乾燥や肌荒れしにくい、でもやっぱり焼けちゃうので評価は★4のままです。


--------------------
ボディのみです。
エタノールで乾燥・肌荒れするのでエタノールフリーの日焼け止めを求めて使用。

肌が荒れない。
エタノール入りの日焼け止めでは乾燥しガサガサと肌荒れしてしまうが、エタノールフリーなので乾燥せず肌荒れも無く良かった。
ただしっとりする訳でもないので保湿必須。

キシキシカサカサしない。ベタベタしないがしっとり感もない。
汗ばむ季節や肌が触れ合うとペタペタ感が気になるかもしれない。

テクスチャーの色は真っ白だが肌に伸ばしたら白くならずに馴染む。
(同シリーズのマイルドジェルは白くなる。)

ムラになりにくくはあるがある程度丁寧に馴染ませないといけない。
(マイルドジェルはムラになるのでしっかり丁寧に。)

瑞々しく伸ばしやすい。
ジェルタイプだがテクスチャーは水分たっぷりのプルプルのジェルではない。
乳液が軽くジェルっぽくなった感じ。

日焼け止め特有の匂いやキシキシ感なし。

塗った後に手を洗うと水を弾いているし、じんわり汗で白浮きもしてこないので、ウォータープルーフ効果はあると思う。
でもやっぱり汗をかいたら塗り直しした方が安心かな。

日焼け防止効果はまだしっかり分からないがジリジリ感が少ないので効果があると信じたい。

石鹸落ちタイプだがせっけん、ボディソープではナイロンタオルで洗っても残っている。
(2層式やアネッサ辺りよりは落ちているけど…)
オイルを馴染ませればちゃんと落ちているので敏感肌や肌荒れが心配な人はクレンジングした方がいい。
石鹸ボディソープオイルクレンジングでは洗った後の触り心地が全く違う!
残った日焼け止めが刺激になり肌荒れを起こすのでちゃんと落としたいがクレンジングしないといけないのが面倒。
石鹸・ボディソープで落ちて欲しかった。せっけん落ちと書いてあるのに…。

クレンジングはベビーオイル。ベビーオイルは水と混ざらないのでティッシュやキッチンペーパーで吸うかそのまま直で泡々で洗った方がいいです。)


--------------------
エタノールフリーでキシキシ感なく使いやすいのは良いがせっけん落ちしないのが残念。
オイルクレンジングしているからかもしれないけど肌荒れはしてないし安いのでリピする予定です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ワーワワさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ゆっこ(*^ω^*)さん ゆっこ(*^ω^*)さん 酸化亜鉛フリーということで購入してみました。 体用に使って使…続きを読む
かぷかぷかぷさん かぷかぷかぷさん @コスメさんからプレゼントでいただきました。そんなに期待して…続きを読む
norskkakeさん norskkakeさん 同じラインナップのエッセンスタイプが気に入ったのでこちらも購…続きを読む
ふなふな丸さん ふなふな丸さん @コスメ様からプレゼントで頂きました!ありがとうございます(*…続きを読む
ベルディオ UVモイスチャージェルページの先頭へ