メデュラ(MEDULLA) / MEDULLA シャンプー/リペア(旧) 口コミ

アットコスメ > メデュラ(MEDULLA) > MEDULLA シャンプー/リペア(旧) > 口コミ一覧 > はるまきみきさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ515件中 60件目を表示

1購入品

2021/6/21 10:18:11

オーダーは「しっとり」と「まとまり」
その上での評価となります。
商品は全て02でした。

シャンプーコンディショナー
シャンプーの仕上がりは、他の方のクチコミと同じで、キシキシ。コンディショナーを塗布して5分ほどおいたのち、洗い流してもなお、ややきしみます。
上記オーダーに対してのこの仕上がりです。
しかも、同封の冊子にはきしむ理由が書かれています。つまり、どのようなオーダーをしたとしてもきしむのだと私は捉えました。(あくまでも個人的感想です)
乾燥肌であろうが、脂性肌であろうが、脱脂力の強さは変わらないので、乾燥肌の方は向かないと思います。
私は乾燥肌ではありませんが、この製品を使い始めてから髪の色落ちが早くなり、抜け毛も増えました。

・オイル
まずビックリしたのが、入れ物。100均よりも質の悪いポンプ。固くて半プッシュなんてできません。
使用感ですが、ほんとにオイルなのかと言うぐらい、さらっとしています。シャンプーコンディショナーでパサパサに脂分を取られた髪に潤いを与えてくれる働きはなく、つけても付けなくても変わりません。

・香り
すぐ消えます。香りに関しては誇大広告かと。

商品自体は上記のような評価です。1万円オーバーで使い続ける理由が全く見当たらないので、即解約しました。冊子には3ヶ月以上続けると改善されるとありましたが、口コミを見る限り長期的に使い続けて効果が出たという方は少ないので、あまり信用できませんでした。
解約の時の電話では使い方が間違っているから効果が出ない等々嫌味のように言われました。冊子の通りに使ってコレなんですよね。。。

  • 2021-06-21 10:18:11 by はるまきみきさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

はるまきみきさんのクチコミをもっとみる

MEDULLA シャンプー/リペア(旧)ページの先頭へ