SUGAO / シルク感カラーベース 口コミ

アットコスメ > SUGAO > シルク感カラーベース > 口コミ一覧 > uni.*・゚さんの口コミ

クチコミ

クチコミ266件中 12件目を表示

uni.*・゚さん
uni.*・゚さん

2購入品

2021/6/27 11:30:51

発売当時話題になっていていたので、赤ら顔の赤み消し用にグリーンを購入しました。

赤みがとても良く消えました。
が、消しすぎて緑が強調され顔色が悪く見えるようで、「病気?」と家族に聞かれました(笑)
量を調節したり工夫しましたが、私には扱いが難しかったです。

【良かった点】
赤みが消える。
SPF20、PA+++なので、外出しない日でそこまで強い日焼け止めを塗りたくない人には室内用として使いやすい。


【いまいちな点】
顔色が悪く見える
パウダー入りだがテカリ防止にはならない。
パウダーが入っているからか、塗ってからしばらく経つと塗り伸ばした跡(シャッシャッとした線)が出てきて、それを消そうとして伸ばすとヨレて取り返しがつかなくなる。
所持している化粧品と合わず丁寧に広げようとするとモロモロしてくる。
真夏、外出時の紫外線防止には物足りない。


私が赤みを消したいのは、他人に見られる機会がある外出時なので、使いたい時とこの商品のスペックが一致せず、おのずと使わなくなってしまいました。リピはしないと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

uni.*・゚さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

nikoyukoさん nikoyukoさん 私には合いませんでした。 水のようなかなりサラサラしたテク…続きを読む

SUGAOについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

シルク感カラーベースページの先頭へ