ファシオ / ペンシル アイライナー 口コミ

アットコスメ > ファシオ > ペンシル アイライナー > 口コミ一覧 > うさころ*さんの口コミ

クチコミ

クチコミ89件中 81件目を表示

うさころ*さん
うさころ*さん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています

4購入品

2021/6/30 06:25:16

04のベージュピンクを買いました。
リニューアルしてパッケージが可愛くなったので、初めてファシオ購入しました。
けっこうどの色も可愛かったのですが(特にバーガンディブラウン)、この色が涙袋にぴったりだったので選びました。
ややオレンジ味も感じられるベージュピンクで、肌馴染みの良いゴールド系のラメがめちゃくちゃ綺麗!!肌色を選ばなそうな色です。
手の甲で試してみると、するすると滑らかな描き心地で、10秒ほど待つと強く擦ってもビクともしなくて驚きました!(描いてすぐはぼかしもできた)
涙袋と瞼に囲み目メイクとして使ってみたのですが、ちょっと硬くて描きづらかったです。
手の甲で試した時と比べると色のノリもちょっと悪いような…。皮膚をしっかり伸ばして小刻みに描いていくと描きやすいかなと思います。
この硬さが落ちにくさに繋がるのかもしれませんが。
手の甲では擦っても全然落ちないけど、テスターでファシオのマルチフェイススティックを後から目に試したら、油分が多いのかアイライナーが綺麗にクレンジングされました(笑)。マルチスティックを塗って乾いた後にライナーなら問題無いのかな…。
仕上がりやもちはお値段相当かなと思いました。悪くは無いけど、夜まで朝の仕上がりが続くかというとそんなことはなく、若干はげたり薄くなったりはしていました。
涙袋用の感想なので、他の暗めの色をアイライナーとして使う分には使いやすいのかなと思います。
繰り出し式で戻せるところは良かったです。


プチプラのカラーライナーの中で、手の甲に試した時の動じなさは、メイベリンのカラーショーライナーやベイビーミーに似ていました。
3つを比較すると、

硬さ:ファシオ>メイベリン>ベイビーミー
仕上がり:メイベリン>ベイビーミー>ファシオ
もち:ベイビーミー>メイベリン>ファシオ

という感じがしました。
ただ、ファシオのこの色味とさりげなくも主張するラメ感が絶妙に可愛くて(メイベリンはメタリックorマット、ベイビーミーはほんのりラメ)、似たのが見つからなければまた買ってしまうかもしれません。


余談ですが、このベージュピンクで囲み目した抜け感メイクが本当に可愛いのでオススメです…!
アイライナーは無しで瞼にシルバーのラメを入れ、ベースはナチュラルに、ハイライトでほんのり艶を。コーラル系のチークを薄く広めに、同じくコーラル系のシアーリップを付ける。
くすみが気になり出した大人に透明感とナチュラルな可愛さが出て良い感じです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

うさころ*さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

*さくらんこ*さん *さくらんこ*さん ファシオのペンシル マスカラ、アイブロウとセットでお得だった…続きを読む
しあたぬさん しあたぬさん 涙袋に入れると可愛い。 硬くてちょっといたい。続きを読む

ファシオについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ペンシル アイライナーページの先頭へ