MARTINA GEBHARDT (マルティナ) / サルビアクリーム 口コミ

アットコスメ > MARTINA GEBHARDT (マルティナ) > サルビアクリーム > 口コミ一覧 > 長月見さんの口コミ

クチコミ

クチコミ30件中 2件目を表示

7購入品

2021/7/3 13:26:56

☆質感について

マルティナのシリーズの中では、とても柔らかく伸びが良いクリームです。
皆さん固めとおっしゃっていますが、マルティナのクリームは完全オーガニック自然由来のものだけで出来ているので、室温によって固さが変わります。

今までクリームは、ローズ、ジンセナ、ハッピーエイジ、プロポリス(プロテクト)と使ってきましたが、1番とろとろで柔らかく伸びが良いのはサルビアクリームでした!

(マルティナの中では)あっさり感としているのに、濃厚な保湿感があります。
ローズほどではありませんが、ジンセナ、ハッピーエイジ、プロポリスに比べると、肌に入っていく感覚が遅めです。

←入って行くのが遅い     早い→
ローズ>>セージ>プロポリス・ハッピーエイジ・ジンセナ

←柔らかさ順番→
セージ>ローズ>>ジンセナ>プロポリス>>>ハッピーエイジ

←伸びやすさ順番→
セージ>ローズ>>ジンセナ・プロポリス>>>>ハッピーエイジ

(・は差があるとしても誤差。順番で書いてます。)
_

☆使用感について

私は敏感乾燥肌ですが、これから夏本番なので、マルティナが作られるきっかけになったとも言われる、このセージ(サルビア)クリームに手を出してみました。

最初に書いたとおり質感に驚きましたが、すごくするすると伸び、あっさりと軽いのにしっかりとした保湿感で安心しました。

香りは、素材の関係でなんだかクラリセージ寄りのセージの香りがします。(ローズが少し入っているからかも?)
ほのかなので全く気になりません。マルティナの中では1番香りが控えめです。

塗ったあとしばらくすると、肌がきゅっ、とした感覚がありました。
おそらくセージの収斂作用などかもしれません。
汗を抑えてくれている感じがあるので、そうだと思います。

乾燥肌にとっては、真夏にぴったりなクリームです!!!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

長月見さんのクチコミをもっとみる

MARTINA GEBHARDT (マルティナ)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

サルビアクリームページの先頭へ