シャネル / ル マスク 口コミ

アットコスメ > シャネル > ル マスク > 口コミ一覧 > ○o。chee.。o○さんの口コミ

クチコミ

クチコミ13件中 6件目を表示

○o。chee.。o○さん
○o。chee.。o○さん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています

7購入品

2021/7/26 16:13:55

2月にこれまでのスキンケアアイテムが合わなくなり、newアイテムのトライ&エラーがあって、なんとか乾燥黄ぐすみとエラーをようやく宥めたところで気温が上がり始め。
落ち着けたはずの肌が掌返してきまして。
頬の乾燥メイクの毛穴落ち+過剰な皮脂に吹き出物ザラつきゴワつき。典型的なインナードライですね。
1度日中仕事の休憩時間にふと鏡を見たら、メイク崩れ以前に、赤鬼並みに赤ぐすみしていたことがあって震えました。
あんなこと初めて。2度とごめんです。

元々角質が溜まり易い肌で硬くなりやすく、インナードライになりやすいんですが、これまでは週に1,2回オイルマッサージと毎日の拭き取り美容液で何とか防いでたのに、今年の私はそれでは満足いかないらしい。
年中乾燥のほうが気になって、多少のプラマイはあれど、季節でお手入れ変えるなんてしたことない私は大慌て。

で、コチラです。
職場近くで出会ったCHANELカウンターの天使に別商品購入時現在の惨状を相談したところ、ゴマージュでお肌が柔らかく。
その後日コチラのクレイマスクをして黒ずみ除去&毛穴引き締めが効果抜群と。
私も色々調べた後だったので、そうですよねー必要ですよねーと納得。
その時は初CHANELで若干腰が引けてたので、ゴマージュだけ様子見で購入したんですが、天使が山ほどくれたサンプルの中にこちらのミニチューブをつけてくれまして。

アドバイス通りゴマージュの後2日おいて、お風呂の中で水分を拭き取った肌に目周り避けてのせて10分放置。
オレンジ色でいい香りなのでホントにクレイ入り?って思いましたが、10分待つ間に何となく引き締め感というか吸着感というか、キュッとした気がしたので、クレイ固まって貼り付いて落とすの大変かもと気が遠くなりかけましたが、全くそんなことなく。
洗い流しは意外な程スルッと流せてとってもスムーズ。
下手なクレンジングよりよっぽど楽ちんです。
洗い上がりの肌は毛穴黒ずみがなくなって、毛穴が引き締まり均一にトーンアップ。スベッとした手触りも最高です。
乾燥期はわかりませんが、少なくとも今この季節は乾燥も感じません。
いやぁ。満足です。天使の言うこと聞いてよかった?!
ってことで後日現品購入して、何日か置きにゴマージュと交互で使用していて、お肌の調子は安定しているのでこのままこの夏お世話になります。

クレイといえば昔キールズのレアアースマスクを購入して使用していたことがありますが、あちらはガッチリ固まり洗い流すのが大変で、ものぐさな私は億劫になり続かず。かつ乾燥して。
思い出したときにはクレイがジャーの中でガッツリ固まっていて8割ぐらいを捨てた苦い思い出が。
こちらはチューブ型で50gと固まる前に使いきれそうなサイズでありがたいです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

○o。chee.。o○さんのクチコミをもっとみる

ル マスクページの先頭へ