シスレー / オードゥ カンパーニュ 口コミ

アットコスメ > シスレー > オードゥ カンパーニュ > 口コミ一覧 > Tomokohanさんの口コミ

クチコミ

クチコミ33件中 2件目を表示

Tomokohanさん
Tomokohanさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5モニター・プレゼント

2021/8/23 18:12:50

ポイントギフトとして50mlボトルを交換してまいりました。
以前テスターを嗅いだ時、自腹で買う程まではいかないもののベースの香りは気に入っていたので、こういう場合にポイントギフトを充当させました。計算した上で残り50pt.まで使えたので後悔はありません。

種類はEDTで、調香師はジャン=クロード・エレナです。
エレナさんが有名企業に勤める前にこちらを調香したそうです。(Web上ではデビュー作と言われています。)

吹きつけた瞬間、謎の葉っぱが出てきます。パンフレットを見るとトマトリーフだそうです。トマトの葉っぱに香りがあるのでしょうか、トマトを食べた時の青臭さとは異なるのでこれがトマトリーフ…?
次の瞬間、レモンや柑橘系の果皮のようなフルーティーさやバジルのような香草が順不同で鼻を襲います。若干鼻に抜ける感覚もするのでミント系が入っているかもしれません。
30分〜1時間経つと最初よりは香りが収まってきて、うっすらスモーキーな要素が毎度顔を出します。深呼吸しても咳き込まない柔らかい物ですが、香草や果皮と一緒にバーベキューをしている風景ですかね。カンパーニュ(田舎)という言葉からの予想です。
そのスモーキーも落ち着くと、ムスクの裏に香草とウッディ系の要素がバランスを保ちながら存在するようになりました。ムスク自体はオードゥシスレーNo.1と似ていますが、組み合わせが全然違うので、完全に別物です。スモーキーが消えて調和が取れるのは最初から2時間後くらいで、そこから先は細く長くフェードアウトしました。

持続時間は7〜8時間程度でした。他ブランドのムスクにも似ていたので、年代毎にトレンドのムスク系香料があって古典的な香りには共通して使われているのかもしれません。久し振りに昔ながらのシプレー系のクラシックな香りを嗅ぎました。
エレナさんはなるべく少ない香料で作品を表現するイメージでしたが、こちらを嗅いでいるとどんどん違う香料が押し寄せてくるので、タグに抜き出す香りをどれにしようか迷います…。木々に囲まれたフランスの田舎の夏の風景を切り取ったフレグランス、といったイメージです。

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント  (提供元:ポイントギフト)

Tomokohanさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

八重垣さん 八重垣さん 草の根元を噛んだ時口中に広がる苦さに似た、爽やかなトップノー…続きを読む

シスレーについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

オードゥ カンパーニュページの先頭へ