アテニア / プライムルージュ 口コミ

アットコスメ > アテニア > プライムルージュ > 口コミ一覧 > ノビえもんさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ50件中 3件目を表示

ノビえもんさん
ノビえもんさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

評価しない購入品

2021/9/2 12:57:41

以前、13ベビーピンクで評価しているので今回はクチコミのみ。

15プリマベージュを追加購入。
直塗りでも綺麗に仕上がります。

冊子見本の色はあまり参考にならないのですが、今回もやはり実際の発色は違いました。
14イノセントピンク、または19ジェントルレッド見本に近い発色で、赤味が強めに出ました。
純粋なベージュではないものの、これはこれで肌映りの良いナチュラルなカラー。

縦ジワや色むら・くすみをカバーし、ふっくらとツヤツヤに仕上がる反面、
唇にあまりフィットしているとは言い難く、油分が唇の上で浮いている感覚でも。
そのため、ペットボトルの飲み口やコーヒーカップにべったりと転写され、
非常に汚いことになったり、休憩で少しクッキーを食べただけであっさり剥げたり。

この「油が唇に乗っている感」さえ気にならなければ、絶対に飲食をしなければ、
見た目としては綺麗に発色もしているし、まずまずです。
柔らかく伸びが良くて直塗りもしやすいです。

他の注意点はマスクには不向きであること。コーヒーカップ同様に大変無惨なことに。

マスク生活には不向きなリップですが、リモートワークでZoom会議に出る時など、
なんとなく顔映りも良く、それなりに綺麗に見えるので重宝。
15は実際はピンクベージュなので、カジュアルにも仕事にもOKで無難です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

限定の38「ホノザクラ」も追記。

薄付きでひたすらシアー。直塗りすると、ほんのりとニュアンス程度の色味です。
しかし、この淡さがすっぴんや薄化粧の時にはマッチ。
使用感が既存のプライムルージュに比べて軽く、カップにもベッタリはつきません。

発色は冊子やサイトに載っている既存の15に非常に近いです。
容器の見た目は濃く、若干派手めのオレンジ系リップに思えます。
ですから実際の発色とギャップが大きく驚きました。
アテニアは冊子やサイトの見本と実物に乖離があるので、実際に手元に届いて初めて解ることが多々。

正に色付きリップクリームという感じで、唇をべったり覆う感じがありません。軽い使用感。
スルリと軽く唇に載り、オレンジ寄りのカラーが唇のくすみを払い自然なツヤを与え、
すっぴんの顔を生き生きと美しく見せてくれる効果あり。
肌がトーンアップし、綺麗に見える色でも。
発色は控えめであるものの、縦ジワ、血色の悪さ、色むら、全てをカバー。
BBクリームやパウダーだけで眉だけを描く。そんな簡単に整える程度の日にピッタリ。

色の濃さや明度は既存の13ベビーピンクと似ており、ベビーピンクが黄味寄りピンクなら、
こちらはかなりオレンジに転んだベージュ。またピンク味も微かにあります。
13は甘く可愛らしい雰囲気ですが、こちらは甘さを抑えてとても自然で肌が綺麗に見える、
そんな仕上がりに。

女優さんがドラマでスッピンのシーンで登場する際、こういったさりげなく血色がよい、
とても肌映りの良いリップメイクをされているのをよく目にします。
そういう色味です。

私はイエベ秋ですがピッタリでした。ただ、おそらくこのカラーは年齢や肌質を問わず、
ニュアンス程度の薄付き具合なのも幸いして、誰でも合わせやすい色のように感じました。
完全なオレンジ系なら合う合わないが別れますが、こちらは優しめのベージュがベースです。
系列で分けるなら、こちらは「ベージュ系リップ」に属します。
また季節も問わず年中使えそうな色味。

マスクを着用中はリップメイクをしませんが、在宅でノーマスク、ノーメイクだと
それが毎日になると気持ちが荒んできました。ストレスもあるのでしょうね。
ベース無しでも、とりあえず眉を描きこちらをつけると肌色や表情も見違え気分が上がるので、
他人に見られるためではなく自分自身のための在宅メイクに重宝しています。

改めて、ホノザクラともう一つあった限定リップも買っておけば良かったと思いました。
サイトで見た時は濃い目のローズでパスしましたが、これだけ実物と乖離があるのですから、
実際は薄付きで優秀だったかもしれません。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ノビえもんさんのクチコミをもっとみる

プライムルージュページの先頭へ