UR GLAM / マルチアイパレット 口コミ

アットコスメ > UR GLAM > マルチアイパレット > 口コミ一覧 > faaさんの口コミ

クチコミ

クチコミ19件中 17件目を表示

faaさん
faaさん

6購入品

2021/9/13 12:24:41

目元に、動いたときの小さなしわや笑いジワがあります。
そのような目元にパールの入ったアイシャドウを塗るとすごくしわが目立ってしまいます。
マットアイシャドウのパレットを探していたのですが、ダイソーで見つけてしまいました。

02番のベージュブラウンを試しに購入しました。
アイシャドウパレットってかわいい目立つ色にひかれて購入したりしますが、
結局地味な使える色のみ使ってナチュラルメイクするのに落ち着きます。
このパレットはまさに地味な使える色ばかり!
ただし、粉とびは結構します。ブラシでそっと触ると粉がいっぱい出ます。
しかし、200円なので全然許せます。許容範囲です。

左上の一番明るい色のみパールが入っています。私はこの色は目元にはほとんど塗らず、
ポイントのハイライトとして使います。小さめの筆にとってツヤっと光らせたい部分に、
ピンポイントで塗っていきます。目と鼻の間のくぼみ、目と目の間の鼻、鼻先、ほっぺの上、
唇のMの部分に塗ります。しわが少なめな人は、アイシャドウの最後に瞼の真ん中と、
涙袋の一番膨らんだところにピンポイントでつけるといいです。

右上の薄いベージュ、これはすごく使える色です。赤すぎず暗すぎず、いい感じのベージュ!
上瞼の全体にぬり、目じり側を拡張するようぼかします。
下瞼にも全体に塗り、目じり側を拡張するように広げます。
ノーズシャドウにも使えますし、アイシャドウと同じ色でノーズシャドウを入れると
顔全体が統一感が出ます。

左下のブラウンを、上の瞼の目の際から、右上ベージュの半分くらいまで塗ります。
下の瞼は目じりのあたりと拡張する目の外側に塗ります。
涙袋の影を書きます。

下の中央のブラウンを、左下のブラウンを入れたところの目の際に塗ります。
目じりはアイラインを引くように目より長く入れます。
こうするとマットなブラウンできれいなグラデーションができます。
涙袋の影に、左下のブラウンと同じところに短めに塗ります。
2色使って涙袋の影を書くことで自然に仕上がります。
眉頭と、眉毛の全体をふんわり書きます。
アイシャドウと同じ色で眉を書くと統一感が出ます。

右下のこげ茶は、眉尻を書くといいです。
アイシャドウには目の際や目じりラインを引くといいですが、塗るとナチュラルじゃ
なくなってくるのであまり使いません。

あんまり使いやすいので他の色も買ってこようかと思っているところです!

  • image.jpg by faaさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

faaさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

さんさとさん さんさとさん 04 ピンクブラウン アイシャドウと眉用 SNSで話題になっ…続きを読む

UR GLAMについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

マルチアイパレットページの先頭へ