エステプロ・ラボ / ファストプロ(R) ガユ 口コミ

アットコスメ > エステプロ・ラボ > ファストプロ(R) ガユ > 口コミ一覧 > めぐぷりん。さんの口コミ

クチコミ

クチコミ4件中 4件目を表示

めぐぷりん。さん
めぐぷりん。さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品リピート

2021/9/17 00:29:22

ファスティング明けの回復食に食べています。ファスティングと言ってもわたしの場合本格的なやつではなく、週末にやるプチファスティングですけどね。土日をお水と酵素のみで過ごすという簡単なものです。
また、かなり本気でダイエットしていた時には外食以外の自宅での食事はこちらを含むファストプロミールのみで済ませたりしていました。もう数年、本気ダイエットはしていませんが。。(やるとなったらやる、白か黒かの極端な性格で、ガムやフリスクすら口にしない、お茶やコーヒーも一切口にしなくなるので。やるまでにかなり勇気がいります、笑)
本来は準備食といってファスティングする前日もこちらで済ませるのがベストなのですが、まぁわたしはプチファスティングですのでそこまでは徹底してはやっていません。

エステプロラボから発売されているファストプロミールは全て試しました。カレーなど味のしっかりしたものの方がダイエット食な感じがなくて「えー、美味しい、これなら毎日いけるかも」って最初はハマるのですが、やはりすぐ飽きます。こちらの一番スタンダードなお粥が、何だかんだ一番無難に美味しい気がします。
プチとは言えファスティングとなると土日にハーブザイムとファストプロウォーターだけで過ごすので、ファスティング明けの回復食はかなり重要になってきます。

こちらは動物性原料や化学調味料、合成着色料、香料、白砂糖及び人口甘味料などを一切使用せず、トランス脂肪酸フリー、コレステロールフリーとなっています。
ビタミン・ミネラル・食物繊維を豊富に含む11種類の穀物原料を12時間以上浸水させた玄米を使用。ファスティング明けは吸収率が上がるので、カロリーはもちろん、添加物を絶対に摂りたくないので。一袋500円程度で、安心・安全の原料で栄養素なども完璧なファスティング回復食が買えるのは非常に有り難いです!

以上の理由から、プチファスティングをする際にこちらがあれば安心なので必ず準備しています。
わたしは梅干しとか鮭、漬物、昆布なんかはプラスしちゃってます。それだと塩分がとかカロリーがとか細かいことは気にしない性格です。笑 あまりにストイックに気にすると何も出来なくなるので、多少は良しとしないと自分的に続かないんです。ゆるゆるか完璧にストイックにやるか、極端すぎる性格ですみません。(ですのでわたしの意見は参考にしないでくださいませ)

あと、高カロリーの食事をして確実に体重が増えた翌日にもかなり強い味方になってくれます。フレンチ・中華・鉄板焼きのコースをがっつり食べたり、ラーメンとチャーハン、餃子まで食べてしまったなど。(←痩せる気あるのかと言われたらぐうの音も出ません。笑)
こちらだけだと物足りないと言うよりは、もう15年ほどベジファーストの生活を続けており、野菜や海藻類を何かしら食べないと不安になる生活習慣なので、例えばサラダとこちら。もずく酢やワカメなど海藻系の何かとこちら。など、食事をこちらに置き換えるだけなのですが、食べ過ぎた翌日、こちらに置き換えるだけで体重が戻せます。ただし必ずすぐに、翌日やることが重要となります。(ファスティング明けには余計な調味料など摂りたくないのでお粥のみを食べます)
わたしくらいの年齢になると高カロリーの食事をした翌日は必然的に質素な食事を身体が求めますが、数年前まではそうではなかったので、自分で敢えて意識してそうしないと連日高カロリー食も全然いけたので、こちらは頼りになる存在でした。

ハッキリ言って、すごく美味しい!というわけではないです。が、不味くもないです。この手の食事にしたら、美味しい方だと思います。
一時期はお粥ではなくライスを常備して、納豆などと食べていましたが、あちらよりお粥の方が水分のおかげかするするっと食べれます。あと、あちらの方が飽きます。「もう嫌だ。もうあれ食べたくない」となるのが早い段階で来ます。笑
でもライスは、白米の置き換えとして食べるのには便利です。普通におかずとお味噌汁とご飯という感覚で食べるのですが、ライスに置き換えるだけで全然変わります。
ただわたしは普段から自分用に玄米を発芽させて発芽玄米を炊いて食べているので、わざわざ高いお金を払ってライスを買う必要はないかな、という結論に至り、辞めました。プロラボのお水やサプリをあれこれ飲んでいてお金がかかるので、ライスを買うならその分サプリを買う足しにしようかと。

そのような様々な経緯があり、やはりファストプロミールを買うならこちらのお粥なんです。
食べるの大好き!お酒も大好き!外食大好き!どうしても太りやすいので、365日ダイエットを意識しながら生活しないととんでもない体型になると思います。笑
そんなわたしには強い味方。これからもお世話になります。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

めぐぷりん。さんのクチコミをもっとみる

エステプロ・ラボについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ファストプロ(R) ガユページの先頭へ