エトヴォス / アルティモイスト トライアルキット(旧) 口コミ

アットコスメ > エトヴォス > アルティモイスト トライアルキット(旧) > 口コミ一覧 > ●saradasan●さんの口コミ

クチコミ

クチコミ4件中 4件目を表示

6モニター・プレゼント

2021/9/18 14:16:04

アルティモイストのトライアルキットは、新スキンケアラインの化粧水美容液やモイスチャライジングクリーム、モイストアミノフォームが試せます。


アルティモイストに使われているナイアシンアミドという成分は、エイジング化粧品に使われる成分のようですが、最近よく目にするので注目度が高い成分なのでしょうね。


化粧水美容液共にツルっとしたテクスチャーです。伸びが良く肌なじみがとても良いです。

これだけでも保湿できますが、モイスチャライジングクリームをプラスすると見た目が違ってきます。

ETVOSの化粧品は肌を覆う化学成分を成分は不使用ですし、コラーゲンセラミドなど減少した50代の肌にはクリームを塗るくらいがちょうど良いのかもしれません。


モイスチャライジングクリームは少し固めのテクスチャーです。肌にしっかり留まる感じが好気に入りましたが、テクスチャーは好みが分かれるかもしれません。


洗顔料のモイストアミノフォームはアミノ酸系の洗顔料ですが、少量でも泡立ちが良くミネラルメイクがしっかり落ちました。

ミネラルメイクが落ちないアミノ酸系の洗顔料もあるので、アミノ酸系でも洗浄力は高めなのかもしれません。

洗い上がりはしっとりなのにスッキリして、これまで使った洗顔料の中で一番気に入りました。

他のアイテムも全部良かったので本商品も欲しくなりました。

  • 2021-09-18 13:45:29 by ●saradasan●さん
使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)

●saradasan●さんのクチコミをもっとみる

アルティモイスト トライアルキット(旧)ページの先頭へ