MARKS&WEB / ハーバルオイル ラベンダー/ホホバ 口コミ

アットコスメ > MARKS&WEB > ハーバルオイル ラベンダー/ホホバ > 口コミ一覧 > Mommy♪さんの口コミ

クチコミ

クチコミ234件中 1件目を表示

Mommy♪さん
Mommy♪さん

5購入品

2021/10/5 08:32:41

くせ毛の乾燥によるごわつきが落ち付かず購入。
柑橘系のものを使用すると日光により火脹れのようになってしまう肌質なのでラベンダーにしました。
今までアウトバス後、トリートメント後スクワランを使用していましたが、ホホバオイルの方が髪に浸透しやすいと聞きスタメン入り。
万が一、髪に合わなくてもマッサージオイルとしても使用できるのでこちらにしました。

お風呂の中で、コンディショナー使用後に5滴ほどもみ込むと髪が柔らかくなった気がしました。その後タオルドライをしてからあえてトリートメントの使用をやめて、こちらのみを毛先に。アレルギー体質なので心配でしたが首や顔に付いても痒みもなく安心。使用感も軽くてベタつかない。

ドライヤーで優しく乾かして、シルクのナイトキャップを被って翌朝…

しっとり、艶々!わたしのくせ毛はうねりの他に、捻れもあるので染めた白髪が光っていたのですがそれも気にならなくなりました。顔周りのくせは落ち着かないけど、ケミカルな物をなるべく使いたくないので、もう少し使用方法を研究しながら使っていきたいと思います。オイルひとつでこんなに変わるとは。
髪にはホホバだね!
ほのかにラベンダーを感じる香りにも癒されます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Mommy♪さんのクチコミをもっとみる

MARKS&WEBについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

ハーバルオイル ラベンダー/ホホバページの先頭へ